子連れで沖縄を旅行するための回り方と観光スポット

このQ&Aのポイント
  • 27日に母と娘2人で沖縄を旅行します。27日は国際通りを回り、市内のホテルで1泊。28日はレンタカーで水族館に行き、名護市のホテルに泊まります。29日は読谷村にホテルをとってあるので移動がてら観光します。30日は飛行機に乗るので空港周辺を散策します。
  • 29日水族館から読谷村までの間におすすめの観光スポットがあれば教えてください。
  • 沖縄旅行の際に留意すべきポイントやアドバイスがあればお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

子連れ:沖縄の回り方

27日に母(私)と娘2人で沖縄を3人で旅します。(当方岐阜です。) 27日12時に那覇空港に着き 国際通りを回り、その日は市内のホテルで1泊します。 28日はレンタカーを予約してあるので 車で水族館まで行く予定です。名護市のホテルに泊まります。 29日は中頭郡読谷村にホテルをとってあるので移動がてら観光する予定です。 30日は14時発の飛行機に搭乗するので 観光等は考えず 空港周辺をフラフラ…と思っています。 上記の内容で無理はないでしょうか? 29日水族館から読谷村までの間でおススメ観光スポットなどありましたら 教えていただきたいです。 また 沖縄ならではの留意点、アドバイス等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jk0524
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

pandakuro様 こんにちは。 沖縄カテに移られていないようなので、こちらで回答させていただきます。 回答といっても、あまりお役に立つかは分かりませんが(^^; 私も27日から4日間、子連れで沖縄に行きます。 スケジュールについてはかなり余裕を持たせてあって、問題ないように思います。 なので、私が行くために調べた&教えていただいたサイトで役に立ったものをご紹介します。 ↓沖縄の旅行者用(?)情報サイト。持ち物を考えるときに役立ちました。 http://www.tabinchu.net/basic/p1.asp 「美ら海水族館」に行かれるのであれば公式サイトをチェック。 yahoo検索で出てきます。 一日の入場者数の統計など、いろんな情報が載っています。 冬の沖縄は天候が変わりやすいらしいので、雨具は必需品のようです。 子供の着替えも温度調節しやすいように重ね着を。 もしそのほか気をつける情報があったら教えてくださいね(笑) では、お互い楽しい旅行にしましょうね♪

pandakuro
質問者

お礼

回答有難うございます k0524さんも行かれるんですね! サイトは情報満載でよいですね。 今からゆっくりと見てみます。 k0524さんも楽しんできてくださいね~♪

その他の回答 (1)

回答No.1

ここは中国・四国のカテです… 九州・沖縄のカテに書くことをお薦めします…

pandakuro
質問者

お礼

すみません・・・。 今気がつきました・・・。

関連するQ&A

  • 6月上旬に関東より沖縄へ旅行予定です。

    6月上旬に関東より沖縄へ旅行予定です。 0歳5カ月、4歳の子供連れで那覇空港でレンターカーを借り 中頭郡読谷村の日航アリビラに2泊します。 小さい子供連れなので、ホテルでのんびり過ごせば満足ですが できれば1・2か所、子供が喜ぶ観光地に行けたら・・・と探しています。 オススメの観光地があれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 初めての子連れ沖縄旅行

    29日~31日初めての沖縄旅行に行きます。 1歳半の子ども連れです。 29日那覇空港に13:05着 滞在は2泊とも那覇市内のホテルです。 31日16:05発の飛行機で帰ります。 現地ではDFSでレンタカーを借ります。 初めての沖縄旅行で観光や海など満喫したい思いはありますが、1歳の子どもを連れてですので無理もできないかな~と、なかなか工程が決まりません。(るるぶなどでも色々検討しているのですが・・・) 希望は海水浴、首里城、美ら水族館、おみやげショッピングです。 那覇に連泊、海水浴もして美ら水族館は無理があるでしょうか? 海水浴は外せないので無理なら水族館はあきらめます・・・ 那覇が拠点なので、首里城は可能だと思いますが、この3日間でどのように予定を立てれば無駄なく動けるかお勧めの工程があれば教えてください。 また、おすすめの海水浴場、もあれば教えて頂きたく思います。

  • 子連れ沖縄旅行

    10月の中旬に主人の出張で、二泊三日の予定で沖縄に行こうと考えています。未就学の子供3人連れての旅行になります。 14時45分空港着。帰りは14時15分発の便しかありません。  1日目と2日目の午前中まで主人は仕事の予定なので、私一人で3人の子供を連れての観光になります。 1日目は、那覇市内を観光して近くに一泊と考えています。 2日目は、午前中にレンタカーを借りて、お昼からちゅら海水族館まで行く予定です。  他にナゴパイナップルパークにも寄りたいです。   質問です。  ☆1日目の那覇市内のお勧めホテル、子連れでも行ける観光、食事処  などありましたらお願いします。  ☆2日目の移動時間を考えると水族館とナゴパイナップルパークに行くのは無理でしょうか?  ☆2日目のホテルは、水族館又はナゴパイナップルパークの近くに泊まった方がよいでしょうか?   ☆3日目は移動とレンタカーの返車を考えると、チェックアウトして空港直行になるでしょうか?   ☆レンタカー借りるまで、結構な時間を費やすと聞きましたが、どうなんでしょうか?  子供3人(6歳・4歳・2歳)なので、なかなか移動も大変です。  良いアドバイスがあれば宜しくお願します。

  • 子連れ沖縄観光 アドバイス下さい!

    来週から親と子ども(3歳・1歳)とで初沖縄に行く予定です。 宿泊場所はビーチタワーに3泊です。プランを考えてみたのですが、 プランが無理があるかや食事の場所などどこがいいかよくわからなく、、 どうかアドバイスをお願いします>< 1日目:朝沖縄に着いて那覇市内で昼食 沖縄そば      その後首里城(両親の希望で)見学でホテルへ     その日はビーチやホテルでのんびり 2日目:水族館・・朝早く行くにははホテルの場所がら大変そうなの     でゆっくり(9時前位)に出発 58号線で古宇利大橋あたり     で昼食(子どもは車に乗り慣れています。)     昼からパイナップルパーク(時間があれば)     水族館・公園内で遊ぶ     夕方 水族館か名護市あたりで夕食     高速にてホテルへ 3日目:東南植物楽園やどこかのビーチ 4日目:飛行機が午前便のため 観光なし と考えています。お聞きしたいのは、、 1・1日目の那覇市内での沖縄そばのお店、ホテル近辺での夕食の場所   2日目 今帰仁辺りでの昼食 名護・水族館辺りでの夕食の場所   どこかお勧めはありますか?   一応那覇市内ではてんtoてんがいいかな~と思っていますが、   ちょうど12時くらいに着きそうなので混雑が心配です。。 2・2日目 ちょっとハードかな・・と思いますが、、58号線で     水族館あたりまでどれ位時間がかかるものなでしょうか。。   やはり昼くらいまでに着こうと思うと高速になりますかね?   帰りは高速で帰るつもりですが、何時間くらいみておけばいいでしょうか?   子どもたちは寝せていこうと思います。。(いつも7時に寝るので) 3・3日目 東南植物楽園てどのくらい時間がつぶせるでしょうか?   ホテルからのビーチでお勧めはありますか? あと、、雨が降ったらどうしよーとも思っています。。 行きたいところは↑のような感じです。他にお勧めのプランや場所があれば教えてください! なんかたくさん質問ですいません!!

  • 沖縄旅行の行程でアドバイスを・・・

     4月に3泊4日の沖縄旅行を考えており,行程に関してアドバイスいただけると幸いです.  既に決まっていることは,以下3つで,2パターンの行程を考えています.  <決まっていること>  1.土~火の四日間で,フライトは,那覇空港着13時前後,那覇空港発13時頃.  2.夫婦と子供(1歳半)の3人.  3.オーソドックスな観光地(美ら海水族館,首里城,国際通り)や沖縄らしい景勝地(残波岬,海の上を走るようなイメージの道路など)に行きたい.  ○行程1  1日目(土):移動のみ         (空港からレンタカーで水族館方面へ移動し,周辺エリア(例えば名護市)に泊).  2日目(日):午前中は水族館.         午後はレンタカーで那覇市内方向へ移動しながら,景勝地に立ち寄る.         那覇市内泊.  3日目(月):丸1日,市内観光(首里城,国際通りなど) ※公共交通機関を利用         那覇市内泊.  4日目(火):午前中市内観光して空港へ ○行程2  1日目(土):空港から那覇市内のホテルにチェックインし周辺散策.         那覇市内泊.  2日目(日):朝一でレンタカーを借り,水族館に行って帰ってくる          (帰りは,下道で,沖縄らしい景勝地に寄り道する).         那覇市内泊.  3日目(月):丸1日,市内観光.         那覇市内泊.  4日目(火):午前中市内観光して空港へ  ※2日目,3日目は入れ替え可.  ここでアドバイスをいただきたいのは,以下の4点です.   1.行程1と2ではどちらがおすすめか?.   2.行程2の,那覇市内から水族館に行って帰ってくる行程に無理はないか?.   3.水族館にいくなら日曜より,やはり月曜の方がよいか?     (道や水族館の混み具合は日曜と月曜ではだいぶ違うか?).   4.その他,何でも良いので何かアドバイスがあればお願いします.     (おすすめの観光地・景勝地,ホテルなど)    初の沖縄観光なので,アドバイスいただけると助かります.

  • 沖縄本島旅行このスケジュールはどうでしょうか?

    こんにちは。 この度沖縄に旅行することになりました。初めて行くのでどのような場所かわからないため、御存知の方なんでもいいので教えてください。 方法は2通り考えていて、1つはレンタカー付4泊5日です。 1日目は11時ごろ那覇空港到着  高速には乗らず下道からビオスの丘、琉球村、万座毛、道の駅など見ながら名護市ホテル宿泊 2日目名護市から本部町観光観光しながら(美ら海水族館はこの日は行きません)本部町宿泊 3日目美ら海水族館見たあと観光しながら那覇(または沖縄市)宿泊 4日目南部観光(那覇市宿泊) 5日目那覇市内観光(PM3:00まで) といった具合ですがどうでしょうか?無理や無駄等ありますか? バス観光では3泊4日で2日目中北部、3日目南部観光という方法もありましたが移動に時間がかかるせいか観光にそれほど時間をかけていなかったのでせっかく行くにはもったいないかな?という気分でもありますが、車の心配(運転や駐車場など)が無い分捨てがたく思っています。 こういう予定は無理だとか厳しいお言葉でも小さなことでも何でもいいです。初めての人が行く何かお勧めの方法、場所御存知の方おられましたら何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします

  • 沖縄旅行のプランにアドバイスお願いします!

    3泊4日で沖縄旅行へ行きます。 観光フプランを教えて頂けたらうれしいです。 那覇空港に14:10着で、その後OTSレンタカー営業所でレンタカーを借ります。 最終日は12:10発です。 宿泊する施設は、 1泊目 ホテルリゾネックス名護(名護市) 2泊目 東京第一ホテル沖縄グランメールリゾート(沖縄市) 3泊目 ホテルロイヤルオリオン(那覇市) レンタカーを借りる手続きに1時間~1時間半程かかると聞いたので、1日目は場所が離れている美ら海水族館だけしか行けないのかなぁと考えているのですが…。残りの数日は観光したい場所がたくさんありすぎて、どのように周ったら良いのか分からないので、1日目も含め、何かいいプランを教えて頂けたらと思います。 観光したい場所としては、 ・美ら海水族館 ・古宇利大橋 ・名護パイナップルパーク ・琉球蝶々園 ・万座毛 ・おきなわワールド ・首里城 ・美浜アメリカンビレッジ ・国際通り ・ブセナ海中公園 ・残波岬 ・御菓子御殿 他にもお勧めスポット、省いた方が良いところ等があれば教えてください。

  • 沖縄本島の移動について:レンタカー以外

    2月に友人と沖縄本島に2泊3日で旅行に行くことになりました! ふたりとも免許を持っていないので、レンタカー以外での移動になるのですが… 沖縄では那覇市以外での公共機関の移動が難しく、レンタカーがないと不便と聞きます。 今のところ、 1日目は、那覇空港から名護市まで移動して泊まり、 2日目は、美ら海水族館とその周辺、移動して那覇市内で泊まる予定です。 3日目は、那覇市内で遊んでから、帰るつもりです。 上記のような予定ですと、 どのように移動するのがベストでしょうか? この旅行で絶対にはずせないのが美ら海水族館なので、 遠くても、名護市に必ず泊まりたいんです。 詳しい方教えてください!! よろしくお願いします!!! プランを至急決めてしまいたいので、早めに回答いただけると本当に助かります。

  • 沖縄に行きます、教えてください。

    7月15日から2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 沖縄についてよく知らないので、どう楽しんだらいいのかよくわかりません。。 ツアーで、ホテルが選べるのですが 恩納村、名護市、那覇市のホテルから選べます。 一泊ごとに違うホテルに泊まることができます。変えた方が観光しやすいと旅行会社の方に言われましたが、どのように決めたらいいでしょうか?どこをどのように観光したらいいのかが全くわからないので・・ まず、朝の飛行機でお昼頃沖縄に到着します。 そして帰りは夕方の便で帰ります。 レンタカーを借ります。 行きたいところとしては海に入りたいです、そして免税店にいきたいです、国際通りや美ら海水族館、ひめゆりの塔にもいきたいです。 あと、何かよさそうな観光地があれば教えてください。 お願いします。

  • 子連れの沖縄旅行について

    8月7日から3泊4日で沖縄本島に行きます。ホテルはかりゆしビーチリゾートです。 1歳、5歳、小学生3人、大人8人の数家族で行きます。 観光は(ひめゆり塔など)ほとんどしません。主にビーチ、プールで過ごし、一日は美ら海水族館に行こうと思ってますが、何かオススメな日程コースなどありましたら教えてください。 おおまかな日程として、 一日目・・・那覇11時半着、レンタカーを手配しホテルへ。 二日目・・・ホテルのビーチ&プール 三日目・・・美ら海水族館 4日目・・・那覇発16時 Q1,レンタカーを手配する間、大人数での旅行なので、運転手(3台借りるので3名)だけレンタカー屋に行って、その間に残りの人たちはどこかで待ってることは可能でしょうか? Q2.一日目の昼食は空港内でオススメのレストランありますか?それともレンタカー手配後に近くまで行って食べたほうがいいでしょうか?その際オススメのお店ありますか? Q3.空港からホテルに行く間の道でどこか観光するところはありますか?子供が車酔いしやすいので寄り道しながらゆっくりホテルに行くか、高速を使ってホテルまで直行しようか迷ってます。 Q4.かりゆしビーチホテル内のBBQレストランにどこか一回夕食をとろうと思ってますがいかれたことのある方どうでしたか? Q5.ホテルから歩いて行かれる距離でオススメレストランありますか? Q6.3日目の美ら海水族館は朝一で行くつもりですが、水族館を見学終わった後にホテルに戻るまでにどこかビーチなどで遊べるところはありますか? Q6.最終日にホテルチェックアウトしてから飛行機時間まで那覇市内でおみやげなどの買い物をするつもりですがなにかオススメありますか? 長々と質問を書いてしまいましたが、初めての沖縄なのでまだまだ勉強不足です。 よろしくお願いします。