子連れで沖縄を旅行するための回り方と観光スポット

このQ&Aのポイント
  • 27日に母と娘2人で沖縄を旅行します。27日は国際通りを回り、市内のホテルで1泊。28日はレンタカーで水族館に行き、名護市のホテルに泊まります。29日は読谷村にホテルをとってあるので移動がてら観光します。30日は飛行機に乗るので空港周辺を散策します。
  • 29日水族館から読谷村までの間におすすめの観光スポットがあれば教えてください。
  • 沖縄旅行の際に留意すべきポイントやアドバイスがあればお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

子連れ:沖縄の回り方

27日に母(私)と娘2人で沖縄を3人で旅します。(当方岐阜です。) 27日12時に那覇空港に着き 国際通りを回り、その日は市内のホテルで1泊します。 28日はレンタカーを予約してあるので 車で水族館まで行く予定です。名護市のホテルに泊まります。 29日は中頭郡読谷村にホテルをとってあるので移動がてら観光する予定です。 30日は14時発の飛行機に搭乗するので 観光等は考えず 空港周辺をフラフラ…と思っています。 上記の内容で無理はないでしょうか? 29日水族館から読谷村までの間でおススメ観光スポットなどありましたら 教えていただきたいです。 また 沖縄ならではの留意点、アドバイス等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk0524
回答No.2

pandakuro様 こんにちは。 沖縄カテに移られていないようなので、こちらで回答させていただきます。 回答といっても、あまりお役に立つかは分かりませんが(^^; 私も27日から4日間、子連れで沖縄に行きます。 スケジュールについてはかなり余裕を持たせてあって、問題ないように思います。 なので、私が行くために調べた&教えていただいたサイトで役に立ったものをご紹介します。 ↓沖縄の旅行者用(?)情報サイト。持ち物を考えるときに役立ちました。 http://www.tabinchu.net/basic/p1.asp 「美ら海水族館」に行かれるのであれば公式サイトをチェック。 yahoo検索で出てきます。 一日の入場者数の統計など、いろんな情報が載っています。 冬の沖縄は天候が変わりやすいらしいので、雨具は必需品のようです。 子供の着替えも温度調節しやすいように重ね着を。 もしそのほか気をつける情報があったら教えてくださいね(笑) では、お互い楽しい旅行にしましょうね♪

pandakuro
質問者

お礼

回答有難うございます k0524さんも行かれるんですね! サイトは情報満載でよいですね。 今からゆっくりと見てみます。 k0524さんも楽しんできてくださいね~♪

その他の回答 (1)

回答No.1

ここは中国・四国のカテです… 九州・沖縄のカテに書くことをお薦めします…

pandakuro
質問者

お礼

すみません・・・。 今気がつきました・・・。