• ベストアンサー

海外から日本のコンサートのチケットは買えますか?

海外から日本のコンサートのチケットは買えますか? フィリピンに住んでいる人が日本のバンド(Alice Nine)のファンで、 来年の正月にやるライブを見に来たいらしいです。 チケットはキョードー東京で売るようですが、 海外から直接チケットって買うことできるのでしょうか? 外国から見に来る人達はどうやってチケットを準備するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本、日本のコンサートは日本人を相手にしているので、海外の特に外国人は対象にしていないみたいです。 外国に住んでいる日本人か、日本語が読み書きできる外国人だと、イープラスがチケットの申込とクレジットカードでの支払いはできるようですが、チケットの配送は日本国内を指定しないとダメだそうです。 http://north2.eplus.jp/sys/main.jsp?uji.verbs=L_TOIAWASE_STARTUP&uji.id=main&uji.bean=L.apl.web.StartupBean&ZScreenId=GGWA01 イープラスのQ&Aで、海外で検索すると説明があります。 >外国から見に来る人達はどうやってチケットを準備するのでしょうか? 日本国内にいる知り合いに、手配を頼んでいると思います。

gagagapipipi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらで代理購入するしかないってことですね。