• ベストアンサー

海外でのコンサートについて

教えてください。一般的に、国内アーティストが海外でコンサートをする場合、チケットはどのように入手するのでしょうか?また、英語がわからない人の場合、どのようにしてチケットを購入するのでしょうか?いい方法を知っている方、過去に海外コンサートに行かれた方がおりましたら、是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

海外でのチケット入手を代行する業者がいくつかあります。 ぴあが「ワールドチケットぴあ」http://www.wt-pia.jp/ を運営しているのを筆頭に、 大小様々な業者があります。 また、旅行代理店がそのようなチケット入手を代行している場合もあります。 ただし、国内アーティストの海外でのコンサートの場合には、 ファンクラブなどがそのコンサートの観覧ツアーを主催することが多くあります。 前述のような代行業者では、飛行機やホテルなどは別途自力で手配する必要があるので、 公式な観覧ツアーを利用するのがやはり簡単でしょう。 英語がわからないような人なら特に。

newage
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答いただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。