• ベストアンサー

USBメモリーを挿入すると通信する

パソコンにUSBメモリーを差し込むと、ハブのランプが1秒間ほど点滅します。何か勝手に通信しているのではないかと気になります。 ウィンドウズはビスタ。ウィルスバスターで1週間に1回スキャンしていますが、スパイウェア(クッキー)しか検出されません。大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wamos101
回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 新たにデバイスを接続すればチェックしに行くに決まってます。問題無し。

kusuriya2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。チェックする度にネットで問い合わせているとは知りませんでした。安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ただデバイスの情報(容量、ハード名など)を取得してるだけです。 ウイルスチェックしているならそれほど心配することもないと思います。

kusuriya2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。今まで気になるので、USBメモリをさす度にハブからLANケーブルを抜いたりしていました。