• 締切済み

憧れていたHP作成で、一つ聞きたいことが。

はじめまして。goo簡単HPで初めてMyHPを持つことになったのですが、初心者で、よく分からない点があります。 あるHPで、説明書き等のことが書いてあった後、コチラからお入り下さいなどと書いてあったのですが、そのコチラというところから他のHPに行けるようになっていました。 同じgoo簡単HPなのですが、やり方がどうも分かりません。文字から他の場所に行けるようにするのは、HP制作上なんとか理解しておきたいので、 どうかお手をお貸し下さい。

みんなの回答

noname#199778
noname#199778
回答No.1

リンクのことでしょうか? <a href="リンク先のページのアドレス">こちらへ</a> のように書けば良いと思います。 他の人のサイトに飛ばす場合は、 <a href="リンク先のページのアドレス" target="_top">こちらへ</a> と書いた方がいいかもしれません。 参考URLに詳しい解説があります。 参考URLのサイトの他のページも、いろいろと役に立つと思います。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/a.htm
usapiyon
質問者

お礼

どうも有り難う御座います。