• 締切済み

HP作成について☆☆

GOOでHPを作ったけど、自分で作るカテゴリの作り方ゃ音楽の流し方、背景を自分で貼り付けることができなぁ~ぃ(>_<)。PC初心者なんですけど、優しく教えてくださぃ☆☆

みんなの回答

• tokoteku
回答No.3

↓NO.2ですが、nachiru826さんがどの程度わかるのか? 教えてもらえれば、もっとわかりやすく説明できると おもいます。 たとえば、まるっきりわからない。 パソコンの操作もわからない。 gooHPの作り方のどの部分が、わからないのか? ログインのやり方がわからない。 逆にログインのやり方はわかるけど、 背景の付け方がわからない。 と、こんな感じで・・・ だれでも、最初は初心者ですので、ゆっくり作っていけば、よいかとおもいます。 ではでは。

• tokoteku
回答No.2

gooのHPのみの場合。 音楽は、難しそうです。 HPを作る場合、通常は音楽や画像をHPと同じように アップロードしなければなりません。 これは、HPを保管しているホストコンピューターに、 送信して保存するということです。 gooのHPの場合、画像アップローダーがありますので、 背景に使用する画像をそれでアップロードして、 その時にその画像のURLが表示されますので、 そのURLを貼り付ければ、背景が表示されるとおもいます。 画像ファイルのみのようですので音楽を付けたい場合は、 音声ファイルの使えるサイトのHPを借りて、 別にアップロードさせておく必要があります。 その場合の方法はgooHPよりは、少し難しいかな? 画像の表示について https://help.goo.ne.jp/faq/category07.html カテゴリーについて https://help.goo.ne.jp/faq/category29.html このあたりを参考にされてはいかがですか?

• matrix4
回答No.1

gooの場合は、基本的にあとからgoo用の設定以外は難しかったような・・ HTMLファイル形式はむずかしいのでは・・ ヤフーのジオシティーズでは修正が簡単です。

nachiru826
質問者

お礼

ありがとうございました☆☆なんだかとってもむずかしそう、、、ゃっぱり初心者の自分にわむりなのかなぁ、、、(t_t)