• ベストアンサー

可愛いHPって…??

ただ今gooで、HP運営中なんです。 他のHPみたいに写真あったり、とっても可愛いイラストあったり…とそんな素敵なHPが作りたいのですが… 一体どうすれば可愛い壁紙やイラスト、写真がのせられるんですか!? 例えばメインページに自分の写真とかのせたり、自分でアイコンとかも作りたいし… もっともっと可愛いHPが作りたいのです!! まだ、1ヶ月と初心者なので分かりやすい説明をぜひお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

タグ講座のようなことをやっているサイトがgooにもあります。 私もそういうサイトで勉強してタグを覚え、少しずつ変えていきました。 一部はgooならではのルールもあるので、 gooのサイトでタグ講座をやっているところで勉強したらいいと思います。 おすすめのサイト。 http://members.goo.ne.jp/home/hamumayo01 http://members.goo.ne.jp/home/net-office-takahashi/main 少しずつタグを覚えたら、プロバイダーがYahooなら、 ジオシティーズにホームページを作り、 そのサブページをgooにもリンクするなどすると、 もっと好みのサイトになると思います。 gooは大勢の人が見に来てくれるので、 私は普通のサイトをいくつか持っている今も、gooのサイトを持ち続けています。 楽しいですから、ぜひ頑張って少しずつ勉強して、続けてみて下さいね。

yukajuice
質問者

お礼

ありがとうございます!! おすすめのサイト早速見てみます☆ タグとかまだまだわかりませんが勉強してがんばります!!早く楽しいと感じるようになるといいなぁ~

その他の回答 (2)

  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.2

HTML ホームページ 講座 などで検索してみましょう。 たくさん、ホームページの作り方が出てきます。 gooで作ろうがプロバイダのホームページで作ろうが変わりません。 作り方とホームページの仕組みが理解できたら、 かわいい素材を配布しているサイトを探して利用したら良いでしょう。 今あなたがしているのは、「ホームページ制作」には当たらないと言っても 良いくらいの程度だと思います。 HTMLというちょっと特殊な、でも非常に簡単な命令文を書くことで ホームページは作られていますので、Windows付属のメモ帳があれば 自由なページ構成ができますよ。 ちなみにyahooはホームページスペースがべらぼうにあります。 そちらを利用すれば広告なしで写真もたくさん載せられるサイトが作れるでしょう。 (通常のホームページスペースには容量制限があります)

yukajuice
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱりHTMLの勉強が必要なんですね☆ かわいい素材集とかもあったのですが自分のホームページにどうやって貼り付けるんだろう…とまた「???」になってました… がんばります!!

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

性急すぎます。 gooのHP作成のやり方は知りませんが大体の雛型が出来てる状態に中身だけを質問者様が入力しただけではないでしょうか。 HP作成ソフトをご存知でしょうか。無料であるのでそれで作ってみたらどうでしょうか。 (無料 HP作成)と検索してみてください。 ポータルサイトのHP作成では無く、 質問者様のパソコンが繋がっているプロバイダにHPスペースがあると思います。それに作りましょう。

yukajuice
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!すごい感激☆です HP作成ソフトですか~ プロバイダーはyahooだとおもうんですが。(これでいいのカナ) たまにすごい可愛いHPとかあるんですが(写真入りとか、かわゆいイラスト入りとか…)ど~に作るんだろう…といつも疑問に思うですよね… 初心者でもできるんですかねぇ~

関連するQ&A

  • 画像アップロード

    どうもこんばんは。かなり久々に質問させていただきます!私はgooさんの簡単HPをお借りしています。 gooさんのアップローダーは容量が少ないですよね? 私は自分のサイトのメインのページに自分の入ってる同盟のバナーとかTOP絵とか貼ってるんですよ、でも容量が少ないため限られた数のバナーや画像しか貼れません。でも、他のgooさんからHPお借りしている人はたくさんの画像をアップしています。(同盟バナーとか…) 「あ~皆出来てるから自分もいっぱいアップ出来るかな?」と思い、今まで登録してた上からまた新しい画像をアップ(登録)すると、今まで表示してた画像が[×]になっちゃうんですよ;こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?説明不足と思われますが、どうかお助け下さい~(><;)不足な点は質問しちゃって下さい!これが出来ないとアイコンや壁紙とかが、まったく自由がきかないんです。誰か初心者にも分かり易く説明お願い致しますv

  • HP作成 ギャラリーの作成について

    今、HPのメインを作成中なのですが。 http://zutenoe.com/ のように、イラストのアイコン?をクリックするとイラストのページが横に表示されるようにしたいのです。一応、フレームは完成済みです。ですが、アイコンのタグはどのようにしたらいいのでしょうか?面倒くさい手順が必要なのでしょうか 教えてください!お願いします!

  • 昨日からうまくHPの画面が表示されない

    7/2から画面・画像等がおかしいです。メインのタイトル文字やライン、アイコン(表示されない)メイン画面の枠(黒太の線に)が消えてる状態です。友達の(GOO)HPを見に行っても、やはりタイトル等が表示されていませんでした。さっきもう一度見てみると今度はBBSやログ等GOO備え付けのページは壁紙以外まったくの白紙になっていました。なぜでしょうか?教えてください!とても心配です。

  • goo簡単HPでの壁紙

    こんにちは  gooの簡単ホームページで、HPを作りはじめました。 壁紙を風景写真に変えようと思って、色んなHPを巡り 持ち帰っては画像アップローダーでアップして デザインの変更をするのですが… 私は1つの写真だけで壁紙にしたいのですが、 出来上がった物を見ると、分割されて同じ絵が 壁紙中に貼り付いているので、すごいクドイんです(_ _||) 1枚の写真として壁紙に出来る方法か、そういう壁紙(1枚)を扱っているHPを教えて下さい(フリー希望) お願いします。 ・・・下手な説明ですみません・・・

  • HP作成について。

    えっと私はgooの無料HPというのに登録しています。で、昨日友達に教えてもらいながらFFFTPというのを設定しました。で、メモ帳からページを作成するんだよ、と教えてもらいました。えっと、今タグを打って(?)FFFTPから画像・素材・壁紙を見れるようになりました。でも、自分のHPにその画像達をどぉやって載せたらいいかわかりません。それからページ作成の時に「趣味のコト」と「プロフィール」とかって別々のファイル名で保存するんですよね(メモ帳で打って)?で、そのコーナー分けみたいのをどぉやってやったらいいかわかりません。全然初心者でまだ(2)説明が足りないかと思いますが、わかるかぎりでいいので、教えて下さい。 参考までに私のパソコンはWindowsです。

  • 自分のHPにアップロードとは?

    よく・・レンタルの掲示版とかタグが使えるものがありますが、 壁紙やアイコンなどを使いたい時はどうすればいいのでしょうか? HPはあります。が・・よく意味がわかりません。 自分のHPにアップロードして・・右クイックしてそのアドレスを載せればいい っということですよね? けど・・この場合って実際自分のHPで使っている素材になってしまいます。 HPで使っていないものを使いたいのですが・・・。 その使いたいものだけをアップロードってどうやるんでしょうか? 新しく、ページを作って、リンクさせないといけないのでしょうか? ビルダーのソフトを使って作ってます。 初心者で・・こんな質問してすいません。 いろいろ探してみたのですが(他の)わかりませんでした。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • gooのHPでわからない事

    今、gooでHPを作ってるのですが、メインページの1番下にある、長いだ円系のものを消したいんです。でも消す方法がわからないので教えてください(ΘΘ)説明が下手ですいません。

  • HPを転送したけれど、表示がヘンです。

    昨日gooのフリーHPスペースを確保し、その後、ホームページビルダーを使って、転送をしました。以前はジオでHPを公開していました。 昨晩は問題なく見れたのですが、今日になって改めてみると、 Topページは問題ないのですが、各コンテンツに行って<home>ボタン(自分で設置したもの)で戻ると、以前のジオに行ってしまいます。 それと、掲示板を借りて設置しているのですが、それの壁紙やアイコンも表示されなくなってしまいました。転送忘れではありません。昨夜は問題なく表示されていました。 最新の情報に更新しても直りません。 どうすれば直るのかアドバイス下さい。 初心者なので、できるだけ細かくご説明いただけたら嬉しいです。

  • goo簡単HP内でアルバムを見れるようにするには?

    goo簡単HPで自分のHPを作りました。 できるだけ多くの写真がみられるようにしたいと思います。 他の方のHPを拝見すると、左側メニューに 「○○ちゃん写真館」などのアイコンがあり、クリックするとフォトアルバムガ開くようになっているのですが、 それはどのようにすればできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。

  • HP作成初心者で。。壁紙はどうやって貼るの?!

    「goo」の無料HPをお借りしてHPを作ってみました。 文字飾りなど少し情報を集めてやってみたのですが、分からないことが。。 自分のHPに素材屋さんから借りた壁紙やアイコンを貼り付けたいのですが、どうやったらいいのかさっぱり分かりません(?_?) どなたか教えてください。。本当にくだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。