• ベストアンサー

可愛いHPって…??

ただ今gooで、HP運営中なんです。 他のHPみたいに写真あったり、とっても可愛いイラストあったり…とそんな素敵なHPが作りたいのですが… 一体どうすれば可愛い壁紙やイラスト、写真がのせられるんですか!? 例えばメインページに自分の写真とかのせたり、自分でアイコンとかも作りたいし… もっともっと可愛いHPが作りたいのです!! まだ、1ヶ月と初心者なので分かりやすい説明をぜひお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

タグ講座のようなことをやっているサイトがgooにもあります。 私もそういうサイトで勉強してタグを覚え、少しずつ変えていきました。 一部はgooならではのルールもあるので、 gooのサイトでタグ講座をやっているところで勉強したらいいと思います。 おすすめのサイト。 http://members.goo.ne.jp/home/hamumayo01 http://members.goo.ne.jp/home/net-office-takahashi/main 少しずつタグを覚えたら、プロバイダーがYahooなら、 ジオシティーズにホームページを作り、 そのサブページをgooにもリンクするなどすると、 もっと好みのサイトになると思います。 gooは大勢の人が見に来てくれるので、 私は普通のサイトをいくつか持っている今も、gooのサイトを持ち続けています。 楽しいですから、ぜひ頑張って少しずつ勉強して、続けてみて下さいね。

yukajuice
質問者

お礼

ありがとうございます!! おすすめのサイト早速見てみます☆ タグとかまだまだわかりませんが勉強してがんばります!!早く楽しいと感じるようになるといいなぁ~

その他の回答 (2)

• haru614
回答No.2

HTML ホームページ 講座 などで検索してみましょう。 たくさん、ホームページの作り方が出てきます。 gooで作ろうがプロバイダのホームページで作ろうが変わりません。 作り方とホームページの仕組みが理解できたら、 かわいい素材を配布しているサイトを探して利用したら良いでしょう。 今あなたがしているのは、「ホームページ制作」には当たらないと言っても 良いくらいの程度だと思います。 HTMLというちょっと特殊な、でも非常に簡単な命令文を書くことで ホームページは作られていますので、Windows付属のメモ帳があれば 自由なページ構成ができますよ。 ちなみにyahooはホームページスペースがべらぼうにあります。 そちらを利用すれば広告なしで写真もたくさん載せられるサイトが作れるでしょう。 (通常のホームページスペースには容量制限があります)

yukajuice
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱりHTMLの勉強が必要なんですね☆ かわいい素材集とかもあったのですが自分のホームページにどうやって貼り付けるんだろう…とまた「???」になってました… がんばります!!

• wsws
回答No.1

性急すぎます。 gooのHP作成のやり方は知りませんが大体の雛型が出来てる状態に中身だけを質問者様が入力しただけではないでしょうか。 HP作成ソフトをご存知でしょうか。無料であるのでそれで作ってみたらどうでしょうか。 (無料 HP作成)と検索してみてください。 ポータルサイトのHP作成では無く、 質問者様のパソコンが繋がっているプロバイダにHPスペースがあると思います。それに作りましょう。

yukajuice
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!すごい感激☆です HP作成ソフトですか~ プロバイダーはyahooだとおもうんですが。(これでいいのカナ) たまにすごい可愛いHPとかあるんですが(写真入りとか、かわゆいイラスト入りとか…)ど~に作るんだろう…といつも疑問に思うですよね… 初心者でもできるんですかねぇ~