• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

”くたい”の漢字は?

建物の、骨組みとか構造という意味で使う、「クタイ」の、漢字を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数237
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • face
  • ベストアンサー率55% (20/36)

ずばり「躯体」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • dice
  • ベストアンサー率35% (27/77)

とりあえず、国語辞書で調べてみては? 手元に辞書がなければ、ネット上にもあますよ(下記参考URL)。 たとえば、gooの国語辞典(大辞林 第二版)では「くたい」とひらがなで検索したら、4つぐらい出てきました。 それぐらいなら、一つ一つ意味を確認しても手間じゃないんじゃないかなぁ。(電話料はかさむけど)

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-top.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!