ガテン系の仕事で安定した会社に就きたい!

このQ&Aのポイント
  • 19歳の私は、ガテン系の仕事でしっかりとした会社に就きたいと思っています。高校中退後、大検を取得し、普通免許やフォークリフトの免許を取得しながらアルバイトをしています。父親がデスクワークの公務員でしたが、私にはオフィスよりもガテン系の仕事が向いていると感じます。
  • ただ、ガテン系の仕事は中小企業が多く、大手企業や公的機関で働きたいと思っています。昇給や賞与、退職金制度がしっかりしている職場で働きたいです。
  • 今後の進路として、大学進学や資格取得を検討しています。これからも努力を重ねて、ガテン系の仕事で安定した会社に就くために頑張りたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガテン系の仕事でちゃんとした会社にお世話になりたい

今19歳です  高校中退後、大検を取得した物です  大検取得後は進学方向を考えながら、アルバイトをしながら普通免許やフォークリフトの免許を取得する時間にしています。  父親がデスクワークの公務員で、これまでは公務員か一流企業のデスクワークが出世職、なんて思っていたんですが  フォークリフトの講習を受けてフォークリフトのアルバイトをするようになり、自分にはオフィスでの仕事よりこっちが向いていると考えるようになりました。    しかし、ガテン系の仕事はなんとなく、中小企業のイメージがあるのですが、なるべく大手企業であったり、昇給・賞与・退職金制度などがしっかりした公的機関などで働きたいと思っています。    私が求めるようなガテン系の職場はあるでしょうか?  そこで働くのに必要な大学進学や資格取得をこれからの進路として検討したいと思います

noname#200376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

役人です。公的機関で働きたいとのことですが、土木職の公務員を目指して みてはいかがでしょうか。住民の暮らしを守る、やりがいのある仕事ですよ。

参考URL:
http://www.city.fukuoka.lg.jp/saiyou/job/index.html
質問者

お礼

なるほど、がんばって目指してみようと思います こういうのはやはり実務経験を要する仕事なんでしょうか? なんだか現業公務員と技術職公務員は枠が少ないという話もよく聞くのですが