• ベストアンサー

Yahoo!メールについて

YahooメールのPOPアクセスを有効にして、メールソフトからメールを送受信しています。 しかし何かの拍子で(恐らくサーバーにメッセージを残すにチェックし忘れかと)メッセージの一部がYahoo側から消去されてしまいましたorz PCに保存されているメッセージをYahooの受信トレイに戻したいのですが可能ですか?

noname#87265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

無理です。 Gmailの様にIMAPでアクセスできる場合は同期ができますが、POPの場合はメッセージのダウンロードはできてもアップロードはできません。 そのメールを自分宛に転送するしかないですね。

質問者

お礼

Wikipediaより 技術的仕様・・・IMAPプロトコルでの受信も不可能である。 残念です・・・ Gmailですか。結構いいですねw乗り換えようかな。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

他の方の回答( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1749805.html のANo.10)ですが、参考にしてください。

質問者

お礼

なるほど・・・こんな方法があったのですね。 早速やってみます! といいたいですが、IMAPに対応しているGmailに乗り換えることにしましたw 紹介ありがとうございました!