• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo! BBのメール設定を教えてください

やっとYAHOOのADSLが開通して喜んで Microsoft Outlookにybb.ne.jpのアドレスを説明通りに設定するのですがうまくいきません。 何回やり変えても「IDとパスワードを入れてください」と言うメッセージが出ます。暫くほっておくと繋がる時もあると気いたので一週間そのままにしておいたが、 駄目でした。なんせ初心者ゆえ泣きたくなりました。・_・、)グスン  どうぞ解る様に教えてください。 設定は下記の通りしました。 受信メール(POP3)サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp 送信メール(SMTP)サーバー:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp 電子メールアドレス:YAHOO!ID@ybb.ne.jp 申し遅れましたが、この設定はうまく出来ました。 SMTPサーバー:smtp.mail.yahoo.co.jp POPサーバー:(YAHOO!ID+@)+pop.mail.yahoo.co.jp 電子メールアドレス:YAHOO!ID@yahoo.co.jp        宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数162
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#1947
noname#1947

こんにちは自分も最初同じ症状でとても悩みました。 設定はあってます。で自分はどうしたのかと言いますと開通して2日たっても 使えなかったのでヤフー宛てにその事をメールした所返答は無かったのですが 次の日に使用する事が出来ました。 偶然なのかも知れませんが自分に落ち度が無いようならそうされると良いかと 思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス通りヤフー宛てにメールをして見たいと思います。 返事が来るといいんだけどな~(^^ゞ boroboroさんのようになるのを 期待する事にします。有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

(yahhoメールの容量が6MBなら)私と同じ状況だと思いますよ。 No.872のところを見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有り難う御座いました。なんとか、いま一度考えてみます。

質問者からの補足

早速のアドバイス有り難う御座います。 確かにyahhoメールの容量は25MBになってます