• ベストアンサー

ナビ(ゴリラ)

同じ質問があればお許しください。 先日ゴリラ(ワンセグ、ナビ)を購入しました。 ワンセグですが県境や山の中を走ると、「受信できません」とでます。 アンテナ等でうまく受信できるものがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.3

回答は既に出ておりますが、ワンセグ受信範囲内では室外アンテナが有効です。 三洋純正外部アンテナNVPーVAN1 http://store.shopping.yahoo.co.jp/drivemarket/say-nvp-van1.html 2011年になればデジタル放送の出力がアップされるので、広範囲でのワンセグ受信が期待されます。(現在はアナログ放送と干渉するので出力を抑えています)

tibitakun
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

山より高いアンテナを上げられれば受信できますが、現実的ではない以上無理です。 電波はどこでも飛んでくるわけじゃないです。届かないところもあります。

tibitakun
質問者

お礼

ありがとうございました

• zorro
回答No.1

電波が弱く届きません。不可能です。

tibitakun
質問者

お礼

ありがとうございました