• 締切済み

ノートパソコンでのゲームについてお聞きします

ひぐらしのゲームをしたいんですけど、今持っているパソコンは富士通の FMV-NFB70R VISTA です。 パソコンの寿命が縮まったり不具合になったりしますか? また、体験版とかでも重くなったりしますか?

みんなの回答

noname#71111
noname#71111
回答No.3

VISTAでも体験版は動作しました。ちなみに、うみねこはVISTAでも大丈夫だと書いてあります。 http://07th-expansion.net/umi/Main.htm

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3209)
回答No.2

公式サポートページに情報がありました。 互換モードで動作する可能性がありますので、まず体験版で動作確認をしておきましょう。 http://rena07.com/Cgi/cbbs_mxi/cbbs.cgi?mode=res&namber=2412&page=&no=0 http://rena07.com/Cgi/cbbs_mxi/cbbs.cgi?mode=al2&namber=2704&rev=&no=0

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.1

>>パソコンの寿命が縮まったり不具合になったりしますか? ゲームが直接の原因でPCの寿命が縮むということはありません。 ただ一日当たりのPCの使用時間が長くなれば、結果的に耐久年数は短くなる可能性はあります。 極端に言うと一日3時間で5年のものが、一日6時間使用で2年半・・・といった具合。 >>また、体験版とかでも重くなったりしますか? 体験版でも製品版でも「要求されるPCのパワーやメモリ容量は同じ」なので、PC搭載のメモリやスペックが少なければ、体験版であろうと製品版であろうと、重くなります。 ただ・・http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/higurashi/top.php より 【推奨動作環境】 ●OS:Windows 95/98/Me/XP(NEC PC-98シリーズ除く) ●CPU:Pentium2 400MHz 以上 ●HDD:600MB 以上の空き容量 ●ディスプレイ:640×480(FullColor 表示可能な機種) ●メモリ:128MB 以上 ●サウンド:DirectSound に対応したサウンドカード ●DirectX 8.0a 以降 ・・・ってことなのでVISTAで動くか不明です。 VISTAにいれて「VISTA自体に不具合が出るか」も不明です。

関連するQ&A

  • ノートパソコンでゲーム(GTAIV PC版)

    最近ノートPCを買ってゲームをしたいと思いGTA4のPC版を買おうと思っているのですが少し不安なところがあるので質問しました よくゲームするならデスクトップがいいと聞きますがそれはなぜでしょうか?ちなみに僕のノートPC(FMV-BIBLO NFB70)と デスクトップに動作など違いがすぐにわかりますか? あと僕のPCで快適にGTA4のPC版はできますか?

  • ノートpcでオンラインゲーム

    FMV NFB70でオンラインゲームをしている方、またこれと同等のスペックのノートpcをお持ちの方もいらっしゃればゲームタイトルを教えて下さい。 オンボードでグラフィック性能が低いことは調べて分かりましたが、契約したあとのため変えられません。はじめてのパソコンの購入どうしてもオンラインゲームをしてみたいのです

  • ひぐらしデイブレイク

    今までノートパソコンだったのですが、先日、デスクトップに買い替え、体験版のひぐらしデイブレイクをやろうとした所 キャラを選んだ後にゲームが停止してしまい、プレイ出来ないんですが…一体何故でしょうか? 一応、Vistaに買い替えました。 体験版で遊んでみてから買おうと思っていたのでショックです;

  • 困ってます。ノートパソコンでゲーム画面

    困ってます。 この度新しくノートパソコンを購入したのですが、今まで使っていたゲームソフトすべておよび 最新のゲームソフトの体験版もすべて画面が見れたものではありません。 症状として画面中央付近(左右はめいっぱい)で横に4画面ぐらい斜めに表示されマウスポインタも4個ぐらい表示されます。 ちなみにデスクトップPCの液晶ディスプレイをつないで見たらちゃんと表示されます。 何か設定があるのでしょうか? 以下パソコンのスペックです。 富士通LIFEBOOK A572/E 本体CPU Intel(R) Core(TM) i5-3320M CPU @ 2.60GHz Microsoft Windows XP Professional Service Pack 3 WINDOWS7のダウングレード メモリ 容量:4GB ハードディスク:500GB ビデオカード: Intel(R) HD Graphics 4000 チップ Intel(R) HD Graphics Family DirectXのバージョン:DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)

  • パソコンでゲーム

    パソコンでゲームがしたいのですが わたしの使っているパソコンでどの程度のゲームが 出来るのでしょうか? 遊んでみたいゲームは「モンスターハンターフロンティア」などです。 私のパソコンです。 ネットワークコントローラ(オンボード) CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q9400 (6MB L2 キャッシュ, 2.66GHz, 1333MHz FSB) メモリ:4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ グラフィック:NVIDIA(R) GeForce(R) 9800 GT 512MB (DVIx2/TV-out付) OS:Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビット よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを人にあげるとき

    今持っているノートパソコンを人に譲りたいのですが、まっさらな状態にするにはそのままウインドウズを再インストールすればいいのでしょうか。 機種は富士通のFMV-BIBLONE4/50Rです。 パソコンに関しては素人ですので、詳しく教えてくださる方お願いいたします。

  • ノートパソコンの画面が暗くなる

    富士通のFMVのノートパソコンを使用しています。 最近、画面が暗くなってしまい、よく見えなくなってしまいました。 購入時はもっと良くみえていたのですが。。 3年くらい使用しているので、寿命でしょうか? もし修理・交換等でなおるとしたら、どうすれば良いのでしょうか?

  • ノートPCでGTA4

    最近ノートPCを買ってゲームをしたいと思いGTA4のPC版を買おうと思っているのですが少し不安なところがあるので質問しました よくゲームするならデスクトップがいいと聞きますがそれはなぜでしょうか?ちなみに僕のノートPC(FMV-BIBLO NFB70)と デスクトップに動作など違いがすぐにわかりますか? あと僕のPCで快適にGTA4のPC版はできますか?

  • パソコンゲーム

    パソコンゲームでまずは、体験版が用意されているやつで面白いものありますか? 教えて下さい。

  • リカバリするにあたって

    FMV-NFB70を使っているのですが、不具合から起動しなくなっったので、富士通のサポートから聞いてリカバリ方法を聞いたのですが出来ませんでした。 富士通サポートセンターでリカバリディスクを買おうと思うのですが、ビスタからウインドウ7に入れ替えようと思っています。 その場合でも、リカバリディスクを購入して、一度は起動してからウインドウ7に入れ替えるのでしょうか? 方法がわからないので、どうか教えてください。