• ベストアンサー

円 三角形 ワープロ

ワープロで円や三角形を描きたいのですがどうしたらいいですか??

noname#200238
noname#200238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

マルチポストはやめましょう。 この質問で出来る回答は… ・がんばる! ・円や三角形を「手」で書いて後から貼り付ける。 ・「出来ませんでした」と言う。 くらいでしょうか? なんと言っても、 ・ワープロって?(パソコンじゃなくてワープロ専用機?) が判らないので、何とも答えようがない…。

noname#200238
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いワープロを買い取りしている理由

    ご存知の方、教えてください。m(__)m 昔の古いワープロを、買い取ってくれるという会社の会社の広告、サイトを見かけます。 我が家に眠っているワープロも、20年以上前のものですが、サイトの一覧を見てみると2000円程度で買い取ってくれるとあります。 今どき、ワープロを買い取って、企業は何をするのでしょう? 売ろうかな?と思ったのですが、なんか怪しい会社に個人情報を知られて・・・と思ったので、こちらでたずねてみました。

  • なんでワープロを作らないのか?

    ワープロが消滅して、もう10年以上になるかと思います。しかしいまだにワープロに馴染み、捨てられず、買い替えられず ずっとワープロをつかいつづけているひともいます。 どこか(カシオぐらい)新型のワープロを出さないでしょうか?結構需要があると思いますが。 むかしパソコンとプリンターがいっしょになった一体型のノートパソコンがあったと思いますが あんな製品はもう出ないんでしょうか 白黒だけのプリンターでもついていたら結構便利だとおもうのですが、、、、、 皆さんどう思わはりますか?

  • ~100000円で優れたワープロソフト

    使用目的はマニュアル作成です。 今は文章は秀丸で作り、その文章と加工済みの図や写真をワードにコピペしています。ワードは数十ページの時はよいのですが、百を超えると動作がなんとも重く、また、ちょっと修正したり写真を移動しただけでワードのウィンドウ全体が見苦しく点滅します。 一太郎の評判を聞いて一太郎も買いましたが、安定性は変わらず、速度はむしろ悪化したのですぐにワードに戻りました。 今は不満を持ちながらもワードを利用しています。 WindowsXP対応で10万円までで優れたワープロソフトを教えてください。

  • ワープロが欲しいんです。

    小学生の頃父親にせがんで自分のものにしたワープロがあるのですが、元々古いものだった上に5年以上の年月が経ち、画面のコントラストが勝手に変わる・データが消える等段々と不具合が目立つようになってきました(東芝のルポ<JW-V610>を使っています)。 日記やレポート等の下書きなど簡単な文章を書くことだけが目的なので、パソコンよりも手軽に使えるワープロを使い続けたいのですが、今ではもう新しいワープロを手に入れる手だてはないように思えます…。 時代遅れなのはわかっていますがやっぱり単純機能なワープロが好きです。 他にそういった用途(文章の記憶・印刷)に使える機器があれば一番良いのですが、やはりこのまま今のワープロを騙し騙し使い続けるしかないのでしょうか…。 何でも構いません。どうかアドバイスお願いします。

  • ワープロ

    私の父の話なのですが 私の父(53歳)は、仕事の資料をワープロ(パソコンのワープロソフトではありません)で作っていました。父は、パソコンを触ったことがなく、ローマ字もわからないアナログ人間です。 しかし先日、そのワープロが壊れてしまい、資料が作れなくなってしまいました。近くの店ではワープロ自体がもう売ってなく、現在は手書きで資料を作っています。 そんな父にノートPCを買ってあげようと思うのですが、 私も父ほどではありませんがパソコンには詳しくないので、どなたか教えてください。 質問は、 1.どのくらいの値段のノートPCとプリンターを買えばいいでしょうか?(これから10年くらいは、使うと思います。) 2.ワープロソフトは一太郎が良いかなと思っているのですが、どうでしょうか?(できるだけわかりやすく、簡単なのがいいと思ってます。) ノートPCの使用目的 ネットにつなげないので、インターネット・メールなどはしません、純粋に資料だけを作るだけです。資料は、毎日作ります。 資料は、文章とその文章に枠をつけたり、下に線を引いてあげたりする程度です。 よろしくお願いします。

  • ワープロについて 2

    先ほどワープロの事でお聞きしましたが、さらにもう1つ。 ただのワープロと思っていたのですが、書院パソコンとも書いてます。これってパソコンでもあるんですよね? 機種はシャープのPC-WD1ADという物です。 パソコンとして使う場合設定か何かを変えなければいけませんよね?やはり説明書がなければ無理でしょうか? もしPCとして使えばPC用のフロッピーでも保存できますか?ん?でも書院用のフロッピーって事はワープロ用? 説明不足な点もあると思いますが、もしお解りの方がいましたら、分かりやすく教えていただきたいです。

  • いまさらワープロ

    私の母の愛用のワープロが寿命がきてしまいました。 キャノン製で8年ほど前なのですが、PCのエクセルに良く似たソフトが組み込まれています。この際なのでPCの購入も勧めたのですが、ワープロのように本体が印刷機能も持っている方がいいとのこと。間をとってエクセルやアウトルックも内蔵しておきながらワープロ機能も持っている・・・というような虫のいい話ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ワープロ…。

    Windowsのワープロが作動しません!! どうすればいいんですか??

  • ワープロ

    10数年前に購入したパナソニック製のワープロを所有しています。画面もカラーではありません。長年使用していませんし、インクリボンも売っているかどうかも分かりません。こんな機種ですが、程度もよく壊れていないのでもったいないです。当時は結構高かった・・・。こんなワープロいまどき買い取ってもらえるところあるでしょうか?

  • 先程ワープロを買ったのですが

    私はワープロを持っていなかったので、あったら便利だろうと思って友達に相談したら「今ワープロなんて需要が少ないから一万ぐらいで買えるよ。」と言われ、その足で大型電気店へ。でも三万円以下のモノは無く、結局その中で一番安かった‘CASIOのDarwin-GX40’とやらをさっき購入してしまったのです。 二時間してネットオークションとかを見ると三千円~とある! 私の買い物は間違いですか ?  この商品は古いのでしょうか。   まだ開けてないのですが、操作は簡単ですか? 文字入力はこのOSIETE欄に入力する位の小さい文字でも可能ですか?