• ベストアンサー

出てこない名言

ある名言を座右の銘にしたいんですが出てきません。 ニュアンス的には 世界一の○○(多分しょうもない仕事)になれ! そしたら周りもほっとかないだろう みたいなのだったと思うんですが。。。 わかる方いないでしょうか?

noname#83047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86859
noname#86859
回答No.1

下記の言葉でしょうか? 下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみい。 ほいたら、誰やちおまさんを下足番にしちょかんぜよ。(小林一三) http://blog.livedoor.jp/tsukasabotan/archives/51044476.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさにこれだと思います! スッキリしましたありがとうございます!!