• 締切済み

オンラインゲーム中にノートン2009auto-protectがとても重たくなります

オンラインゲーム(Ragnarok)をしている時に裏でブラウザを開くと、カーソルが砂時計になってほとんどのページで読み込みに10秒近くかかってしまいます。 ノートン2009のauto-protectを切ると解消されるのでこれが原因だと思うのですが、通常はそこまでCPUに負荷がかかるものなんでしょうか? OS WindowsXP HomeEdition CPU CeleronM 1.6GHz メモリ 1.5GB その他には目立った常駐ソフトはありません。 ノートン2006を使っていたときは問題なく使えていました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ご返答ありがとうございます。 >正直2006に戻したいのですが戻すことができないので NIS2009 のプロダクトキーで 2006 ~ 2009 の NIS を使うことができます。 プロダクトキーの確認方法は以下の URL を参照してください。 プロダクトキー (アクティブ化のキー) はどこで確認できますか http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20041130153021945?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp [Norton 2008/2007 製品または Norton 360 の場合] を参照してください。 プロダクトキーを確認できたら書き留めるか保存してください。 続けて NIS2006 ~ 2008 の体験版をダウンロードしてインストールします。 その他のご質問 http://www.symantecstore.jp/faq.asp インストールが完了したら 2009 のプロダクトキーでアクティブ化してください。 場合によっては回数制限によりアクティブ化を拒否されることがあります。 この場合はシマンテックストアへ問い合わせて制限を解除してください。 お問合せ Symantec Store http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/cs/contact_cs.jsp 全ての操作は自己責任でお願いします。 取り急ぎ参考まで。

Becky333
質問者

お礼

おかげさまで無事NIS2006をインストールすることが出来ました。 当初の目的とは違いましたが解決できて良かったです。 ありがとうございました。

回答No.2

宜しくお願いします。 >カーソルが砂時計になってほとんどのページで~ 以下の手順を参照してください。 Norton を起動 → [設定] → 設定 画面が起動 → [その他の設定] → サイレントモードの設定 項目 [サイレントモード] をオン → [適用] → [OK] サイレントモードは警告や更新を短期間停止し ゲームやムービーの中断や速度低下を回避する機能です。 サイレントモードをオンにしてしばらく様子を見てみてください。 宜しければ結果も教えてください。

Becky333
質問者

補足

サイレントモードはいの一番に試しましたが変わらずでした。 ウイルス対策(auto-protect)さえ切れば快適に動きますが、それでは意味ないですよね。 正直2006に戻したいのですが戻すことができないので、非常に困っています・・・。

• xyz203
回答No.1

少なくともCeleronMで、ノートン2009は少々重たいのでは? 当然、バージョンが上がれば求められるスペックも上がるので致し方ないと思います。

Becky333
質問者

補足

ノートン2009では今までにはない軽さを売りにしていますが、それでも2006と比べて重いようですね。 やはりスペック不足が原因でしょうか・・・。