• ベストアンサー

ポスターの買取

こんばんは。 今、ポスターの買取をしてくれるお店を 探しているのですが、なかなか見つかりません。 ポスターは今年9月のコミックシティスパークで無料配布された Nitro+ CHiRALの新作ゲーム(女性向け)のものです。 池袋で、買取をしてくれるお店があれば教えて下さい! あと、未成年なので保護者の同意書などが必要かもできれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.2

mami0203さん こんばんは  #1さんの言われるとおり、あまりにも新し過ぎますから良くて500円以下の価格しか付かないでしょうね。多くのお店では買取拒否でしょう。多くの枚数が市場に出回っていますので・・・・。  多くのお店では中古品の買い取りの場合、住所等の確認をされます。成人していれば単に住所の確認だけでいいのですけど、未成年の場合は法律上の責任問題が絡んできますから、多くのショップでは「親の承諾」がない限り買取しないと言う扱いをしている所が多いと思います。それが中古品の売買です。

mami0203
質問者

お礼

今回初めて中古品の買取をしてもらおうと思ったので、とても参考になりました! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

最近のものです。多くの枚数が流通しています。買い取りは無理と思われます。

mami0203
質問者

お礼

回答ありがとうございました。