• ベストアンサー

G-mail、左にあるチャットを非表示にできますか?

G-mailを使っています。質問2つよろしくお願いいたします。 (1)G-mailを開くと、いつも左に出てくるチャットの宛先を、全て一気に非表示にすることはできますか? PHSでG-mailを開こうとするときなど、 このチャット部分が重くて困っています。 G-mailのメールアドレスでなくても、 よくメールをやり取りしている順か何かで表示されてしまい、 結構私は目ざわりに感じるんですよね~~;; メールアドレスが知りたかったら、名前その他のキーワードを使ってG-mailの中で検索するので、すぐにメールアドレスを入力できるメリットをあまり感じていませんし、困っていません。 (2)みなさんはそう思いませんか?どんな風に感じていらっしゃいますか?使いこなしていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.2

1、▼チャットの▼をClickする表題だけになります。2、アドレス帳にきちんと登録します。発信するときは、アドレス帳からシフトして、「宛先」欄に、ご本人名(例山川太郎)を入れます。アドバイス:これらは、メール発信者の基本的マナーです。宛名を間違えると、相手に失礼です。アドレスを間違えると届きません。それをなくすために、アドレス帳を作成し活用することを強くお勧めします。

nattier
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メールアドレスの件、オートコンプリートですね。 煩わしいと思うときもありますが、あまり気にしていないですね。 私はアドレスを直接入力機会は少なく、殆どアドレス帳から呼び出して利用しています。

nattier
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました。