• ベストアンサー

質問です

去年のクリスマスに女友達のAと遊びに行きました。その子とは何回か遊びに行った事もありよくメールしたりするようになってました。ここからが質問です。クリスマスのデート中にAから急に「一日だけカップルやらない?」といわれ急に腕を組まれその後1日中歩くたびに腕を組まれていましした。そのことを友達に告げたら、「絶対おまえに気がある」って言うんです。それ以来気になってしかたありません。 女の子って何気なく腕を組むものなんですか?教えてください。

noname#16133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahaha
回答No.1

私の場合ですが、何気なく腕を組んだりなんかしませんよ^^ ある程度気がある人じゃないと自分から進んでしないと思います。

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.6

neterukunです。 まず、お友達の言うことは無視しましょう 実際貴方と腕を組んでいるのをみていませんから 「腕くんであるいてん」って言うと普通は 「気ィあんで、それ」と答えます。 ですんでその1日だけカップルの1日という真意が わかりかねますよね。 何で1日なのか?この辺が彼女の理解不能なところです そういって迫ってずっと恋人でいたいのか 1日だけの恋人ごっこを楽しんだのか それは彼女に聞いてみないとわかりません。 ただ嫌われてはいないと思いますし 彼女がどういう子であろうが問題は貴方の気持ちです 彼女を恋人にしたいの?したくないの? したくなければほっておけばいいです。 迫ってきても「あのひ1にちだけの約束だっただろ?」って いえばそれですみます。 好きなら今回のことは置いといてアプローチかけられるのがいいでしょう 彼女の真意も確実にわかりますし、 ご自身でアタックするしないを決めての行動をとって見ましょう。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#6364
noname#6364
回答No.5

ううん~学生時代のワタシなら(笑)、仲の良い男友達にそういうことしちゃってたかもしれないですね、そんなに気がなくっても。よく腕組んだり、手つないで歩いたりして、誤解されちゃったりしたもんです★女の子の友達といるような感覚だったんですよね~あの頃は! でもそのAさんはそういう行動をhari-611さん以外の男友達ともしてるっていうわけではないんですよね?それならやっぱし多少なりとも気があるんじゃないですか~?もしかするとその彼女の精いっぱいのアプローチだったのかも?!それとなくメールなどでさりげな~く聞いてみては?メールだったら万一違ってても「なんだそっか~(笑)ところでさー、・・・」とさらっと話変えやすいですし(笑)

質問者

お礼

そっか~俺も今気になってるからきいてみようかな~

• ururu888
回答No.4

う~ん。 クリスマスに周りの幸せそうなカップルを見て 淋しくなったりしますよね。 それでってゆうだけの気もします。 でもクリスマスにデートって、 好きじゃ無い相手とはしないですよね。 腕組むのだってある程度お気に入り以上の人とじゃないと。 その子がどんなタイプの子なのかわかりませんが、 男の子となら生理的に嫌じゃ無ければ 誰でもくっつける女の子はいらっしゃいます。 男の子に媚びるタイプの女の子はそうなんじゃないでしょうか。 メールしたり遊んだりしているのなら 相手の子の性格をある程度わかっておられることでしょう。 気になってしまうのなら そういう方向で接してみたらいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

なるほどー(^○^)ありがとうございます

• winkler
回答No.3

私は男友達と腕を組んだり手をつないだり、疲れたときはおんぶしてもらったりしますが、深い意味は全くありません。 でも気のない人に「一日だけカップルやらない?」とは絶対に言いません。 帰り際とかに彼女からもっと意味深なことをいわれませんでしたか? 恋が進行中のときって一番いいですね。微笑ましいです!

noname#8822
noname#8822
回答No.2

はっきり言って気がありますね! (以下、あなたに彼女がいないとしたらの話) そしてあなたに彼女がいない事を知っているAちゃんは 思わせぶりな態度を取って、あなたがその気になってくれるのを待っているのではないでしょうか?自分から告白するのではフラレたら嫌だし、男のコの方から言ってくれた方が自分としてはカッコイイしってトコでしょう。自分から『押していく』という積極的な女もいますが、好きな人に相手の方から「好き」と言って欲しいと思う女も多いですよ。 あとは(からかっている場合) あなたに彼女がいたとしても、自分に振り向かせようとしてからかっているパターンか、彼女のいないあなたをその気にさせてもてあそび面白がってからかうパターン。この場合よっぽど自分に自信があって、性格が悪いって事だと思いますが、Aちゃんがそんなコかどうかはあなたが解っているかと思いますので・・・。 彼氏もいなくいいコなら、きっとあなたに『気があります』!あなたも気になっているなら1日とは言わず、何回か2人きりで会う機会を増やして先を決めてみてはいかがでしょうか?Aちゃんがいいコの方なら、男のあなたが早く結論を出してあげて下さいね。

質問者

お礼

分かりました(^○^)今度映画にでも誘います