• ベストアンサー

質問です

去年のクリスマスに女友達のAと遊びに行きました。その子とは何回か遊びに行った事もありよくメールしたりするようになってました。ここからが質問です。クリスマスのデート中にAから急に「一日だけカップルやらない?」といわれ急に腕を組まれその後1日中歩くたびに腕を組まれていましした。そのことを友達に告げたら、「絶対おまえに気がある」って言うんです。それ以来気になってしかたありません。 女の子って何気なく腕を組むものなんですか?教えてください。

noname#16133
noname#16133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

私の場合ですが、何気なく腕を組んだりなんかしませんよ^^ ある程度気がある人じゃないと自分から進んでしないと思います。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです。 まず、お友達の言うことは無視しましょう 実際貴方と腕を組んでいるのをみていませんから 「腕くんであるいてん」って言うと普通は 「気ィあんで、それ」と答えます。 ですんでその1日だけカップルの1日という真意が わかりかねますよね。 何で1日なのか?この辺が彼女の理解不能なところです そういって迫ってずっと恋人でいたいのか 1日だけの恋人ごっこを楽しんだのか それは彼女に聞いてみないとわかりません。 ただ嫌われてはいないと思いますし 彼女がどういう子であろうが問題は貴方の気持ちです 彼女を恋人にしたいの?したくないの? したくなければほっておけばいいです。 迫ってきても「あのひ1にちだけの約束だっただろ?」って いえばそれですみます。 好きなら今回のことは置いといてアプローチかけられるのがいいでしょう 彼女の真意も確実にわかりますし、 ご自身でアタックするしないを決めての行動をとって見ましょう。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#6364
noname#6364
回答No.5

ううん~学生時代のワタシなら(笑)、仲の良い男友達にそういうことしちゃってたかもしれないですね、そんなに気がなくっても。よく腕組んだり、手つないで歩いたりして、誤解されちゃったりしたもんです★女の子の友達といるような感覚だったんですよね~あの頃は! でもそのAさんはそういう行動をhari-611さん以外の男友達ともしてるっていうわけではないんですよね?それならやっぱし多少なりとも気があるんじゃないですか~?もしかするとその彼女の精いっぱいのアプローチだったのかも?!それとなくメールなどでさりげな~く聞いてみては?メールだったら万一違ってても「なんだそっか~(笑)ところでさー、・・・」とさらっと話変えやすいですし(笑)

noname#16133
質問者

お礼

そっか~俺も今気になってるからきいてみようかな~

  • ururu888
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.4

う~ん。 クリスマスに周りの幸せそうなカップルを見て 淋しくなったりしますよね。 それでってゆうだけの気もします。 でもクリスマスにデートって、 好きじゃ無い相手とはしないですよね。 腕組むのだってある程度お気に入り以上の人とじゃないと。 その子がどんなタイプの子なのかわかりませんが、 男の子となら生理的に嫌じゃ無ければ 誰でもくっつける女の子はいらっしゃいます。 男の子に媚びるタイプの女の子はそうなんじゃないでしょうか。 メールしたり遊んだりしているのなら 相手の子の性格をある程度わかっておられることでしょう。 気になってしまうのなら そういう方向で接してみたらいいのではないでしょうか?

noname#16133
質問者

お礼

なるほどー(^○^)ありがとうございます

  • winkler
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.3

私は男友達と腕を組んだり手をつないだり、疲れたときはおんぶしてもらったりしますが、深い意味は全くありません。 でも気のない人に「一日だけカップルやらない?」とは絶対に言いません。 帰り際とかに彼女からもっと意味深なことをいわれませんでしたか? 恋が進行中のときって一番いいですね。微笑ましいです!

noname#8822
noname#8822
回答No.2

はっきり言って気がありますね! (以下、あなたに彼女がいないとしたらの話) そしてあなたに彼女がいない事を知っているAちゃんは 思わせぶりな態度を取って、あなたがその気になってくれるのを待っているのではないでしょうか?自分から告白するのではフラレたら嫌だし、男のコの方から言ってくれた方が自分としてはカッコイイしってトコでしょう。自分から『押していく』という積極的な女もいますが、好きな人に相手の方から「好き」と言って欲しいと思う女も多いですよ。 あとは(からかっている場合) あなたに彼女がいたとしても、自分に振り向かせようとしてからかっているパターンか、彼女のいないあなたをその気にさせてもてあそび面白がってからかうパターン。この場合よっぽど自分に自信があって、性格が悪いって事だと思いますが、Aちゃんがそんなコかどうかはあなたが解っているかと思いますので・・・。 彼氏もいなくいいコなら、きっとあなたに『気があります』!あなたも気になっているなら1日とは言わず、何回か2人きりで会う機会を増やして先を決めてみてはいかがでしょうか?Aちゃんがいいコの方なら、男のあなたが早く結論を出してあげて下さいね。

noname#16133
質問者

お礼

分かりました(^○^)今度映画にでも誘います

関連するQ&A

  • アドバイスください  女性の方に

    去年のクリスマスに好きな子を遊びに誘いその時腕をくまれてそれ以来気になって好きになってしまいました☆ そこで今年になってからメールを何回か送ったところ相手が授業中にメールが届いてしまいかなり不快な思いをさせていました…それ以来メールが帰ってこないことが多くなり諦め3週間まったくメールをしていなかったのですが最近になって急にディズニーランドにその子とその子の友達と俺と俺が誰か一人誘って行こうと誘われました。また今度その子が修学旅行らしくてお土産を買ってきてくれるらしいのです。 今度のデートでどうしてももっと良い関係になりたいです。 女性の方、遊びに行ってどんな男性の態度・行動がいいと思いますか? 教えてください

  • 困ってます

    今気になってる人が居るんですけれど~去年のクリスマスに一緒に遊びに行ってその後腕を組んできたり「一日カップルやろっかー」とかいって盛り上がっていました。しかし最近になってメールを送っても返ってこないことが多くなりました。相手に嫌われることはしてないんですけどなんか気になります。2~3回 メール送って一回帰ってくる感じなんです。これって嫌われてると思いますか?

  • 女性に質問です

    今高校二年生の男子です☆去年のクリスマスから好きな人ができました!! その子は同じ年の子なんですが去年のクリスマスに二人で遊びに行ってそのとき腕を向こうから組んできてそれ以来気になりました★ しかし今年になってからメールを送ったら相手が授業中でかなり迷惑だったらしくてそれ以来メールを無視されることがありました。しかし(1)ヶ月くらい前に駅でたまたま会った時には向こうから声を掛けてきてくれたりしてそのとき謝ったら「別に良いヨ」といってくれました(本心かは不明) またお互い共通の小説家や映画が好きなので話は問題なくできます!!! それと最近相手からディズニーランドに誘ってきたり(二人だけではなく相手と相手の友達と俺と俺がもう一人誰か誘って)相手のことが良くわかりません(>_<) これって希望を持って良いのかどうかもわからず困ってます(泣) 誰かアドバイスしてください

  • 中3です。質問です。

    わたしには同学年の彼氏がいます。 同じ学年にもカップルがいて そのカップルがわたしの彼氏をWデートに誘うのです。 私を含めた4人でWデートしようというときもありますが、 困るのが私以外の女の子を誘って4人で出かける事もあるのです。 (今まで2回)誘われる女の子は大抵カップルの女のほうの友達です。 わたしは一度もその4人でWデートに行ったことはありません。 都合がつかないことが多いのです。 彼氏はそのカップルと仲がいいです。男の子とは親友です。 カップルの女はわたしの友達でもありますがちょっと苦手です。 正直、何回も他の女の子とのおでかけを繰り返されるのは嫌なのです。 わたし自身、男の子含んだクラスメート8人くらいで出かけることがたまにあります。 なので文句は言えないのかもしれません。 でも2対2でカップル含んでるとなると、状況が違いますよね? 相手が決まってしまうと言うか・・本当にWデートになってしまいますよね。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですがWデートを企画するカップルにも怒りを感じます。 わたしがそれを彼氏に言えば多分彼は行かなくなるとは思うのですが 友人関係まで口を出す事はどうなのか?と悩みます。 ご意見お願いします。

  • 誰かアドバイスください・・・長文ですいません

    去年の11月学校の文化祭で、Aという女の子と知り合いました。知り合ってから二週間位してからAとその友達の女の子と一緒に映画を見に行きました。 去年のクリスマスにAと一緒にクリスマスに二人で遊びに行きそこで腕を組まれてしまいそのときからAのことを気になってしまいました。今年に入ってAにメールを送ったところたまたま授業中で迷惑を掛けてしまい一時メールを無視されてしまいました。しかし、駅で僕を見かけたらしく声を掛けてくれてメールの件を謝った所許してくれました。その後、友達とAと僕の四人〈男対女が2対2〉でディズニーランドに行くことになりました。そこで僕は自分のコンプレックスに思ってるところをAの友達にいわれて険悪なムードで僕は結局Aと二人で話してばっかりでした。後から聞いた話ですけど、AとAの友達が一緒に帰ったときにAとその友達は僕の悪口を言ってたらしいです。 一昨日、僕は僕の友達とAの4人でラクーアにいったんですけど、そこでは、AはAの女友達と一緒に話してばっかりで、自分から話題を作って話したりして何とか会話していました。〈あっちから話しかけてくることもあり〉気が付くと僕の友人のBは用事があるとメールだけ残して帰ってしまいました。 男と女の比率が1対2になって結構気まずくなりました。そこで、ゲームセンターに行き遊んだのですが。Aの友達はゲームをしないらしくて見ているだけで僕はAと二人だけで遊んだりすることが出来ました。その後ラクーア内でAの友達と偶然会って男対女が1対4になり結構気まずくなり僕は途中で先に帰ってしまいました。 昨日AとメールをしていてAに『今気になる人居る?』と聞いたところ『居るよ』と返事が来ました。 Aは女子高に居て僕とクリスマスに遊びに行くまでは男の人と二人だけで遊びに行ったことが無かったそうです。またAと結構話は合います。 皆さんはこの状況を見てどう思いますか?

  • 恋愛相談

    こんばんわ。 つい最近なのですが、メールしていた女の子と初めて会って、初デートしました。結構好感触で、クリスマスに一緒に過ごす約束もしていて、それまでに1,2回会う予定なのですが、そこで相談なのですが。。 女の子からすればやっぱりクリスマスに告白された方がいいのですか? 僕的にはそれまでに告白して、クリスマスをカップルとして過ごしたいと思っています。その方がクリスマスプレゼントもしやすいし。2回目のデートで告白とかは早すぎますかね?どっちにしても女の子の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。。

  • 告白はワンクッションを置く?流れで一気がいい?

    大学生の男子です。 何度か2人で遊びに行ったりして気の許せる女友達がいて、もうすぐ彼女の誕生日です。 知りあって1年といい雰囲気になってきたので、これを機にそろそろ告白するつもりです。 ワンクッションおいたほうが彼女も落ち着いて返事をしてもらえるかなと思って、 誕生日はデートに誘わず、プレゼントをして告白前提でのクリスマスデートに誘いそこで告白しようと考えています。 これを友達に話したところ、 「そんなのダメだろ。誕生日にデートに誘ってあげて、プレゼントあげて盛り上がった流れで一気に告白した方が喜ばれるぞ! クリスマスデートもカップルでいけるんだし良いだろ。」と説得されました。 それもありかなーと思いましたが、実際女性的にはどっちがいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 初デート後ってどのくらいの頻度で会いますか?

     来週初めてデート行きます。それは何とか大丈夫な感じです。あと分からないのは皆さんその後はどのくらいの日で会っているのかな?と思って質問です。  今月はクリスマスもあったりと・・・この日は絶対デートしますが>  女の子は同じ会社です。なので休みは同じような感じなのですが・・・・  もし毎週会うとして何しているのでしょう?そんなにあちこち出掛けても¥がいたりして大変ですよね?

  • クリスマスに一緒に過ごすってどうゆうことですか?

    こんばんは。19歳大学生男子です。 友達で、以前から好きだった女の子とクリスマスの日を過ごしたいんですが、断られないかどうか不安です。 女性にとって、クリスマスに一緒にいる人というのは、やっぱり特別な人なのですか? 友達だったのに、急にクリスマスに遊ぼうと誘ったら変に思われないでしょうか? ちなみにその女の子とは1度だけ休日に遊びに行ったことがあります。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に多くを求めてしまいます。

    彼氏に多くを求めてしまいます。 私が友達と遊ぶときに 遊んでくるね!とラインしたら 楽しんでね!と言ってほしいです。 私の彼氏は、じゃあまたね。や 邪魔しちゃ悪いからまたね。など言ってきます。 私だって友達との時間は大切にしているし 遊んでるときに彼氏のラインをそんなに気にしたりしないけど、またね。と言われると急激に寂しくなります。(我慢してますが。) 彼氏はもともと頻繁に会わなくても平気なタイプらしく、 それでも初めの頃はたくさん会ってました。 だんだんと会う回数が減って悲しくて 私のこと冷めたのかな?と思ってしまいます。 でも、会うとすごく愛を伝えてくれて ラインでは毎日のように好きと言ってくれます。 それでも不安になったり 寂しくなるのは欲張りですかね。 記念日に会ったこともないです。 彼氏は記念日を気にしていないので まぁそれは、おいといて、、、 クリスマスも会えるのか、 さそっていいのか不安です。 付き合って一年なので、 去年のクリスマスは 私から誘って会いました。 クリスマスぽいことをすることはなかったですが、 クリスマスはなんか会いたくなりますよね。。 でも今年は会う頻度も減ってきていて 誘うのも勇気がいります。 でも会いたいし、きっと会わなかったら インスタなどをみていろんなカップルを 妬んでしまいそうです。 彼氏を困らせたくないので ここに書き込んでますが、 たいしたことないけど小さい不安が 積もって爆発しそうです。。