• 締切済み

肛門の周りが痛い

ここ三日ほど、肛門付近の肌に激しい痛みを感じており、 座ること、立っていること、また寝ることすら苦痛でなりません・・・。歩くや、走るなんてもってのほか。 テラマイシンなどの軟膏を塗っているときに肛門に触れてみたのですが 肛門自体には痛みはなく、そのすぐ左横の肌に痛みを感じました。 腫れている気配はないですが、熱を持っています。 不潔にしていたつもりはまったくないのですが、 これって痔ですか? *下痢などの後の痛みとはまた違います。

• 病気

みんなの回答

• Ja97KG
回答No.3

痔ろうではなく粉瑠の一種かもしれません。 皮膚の角質が体内に取り込まれたりした場合に 体内に袋ができてその中に垢なんががたまる病気です 化膿すると中身が出てくることもありますので お早めに皮膚科に行かれたらいいと思います ご自分でつぶすことも可能ですが 袋が残るとまたできますので 完全に摘出してもらったほうが良いでしょう

• Ja97KG
回答No.2

その感じだと痔ろうのような気がします。 お早めに肛門科の病院で診察受けることをお勧めいたします。 恥ずかしいところですが ほっとくとしゃれにならないことになりますよ

• jinngoroo
回答No.1

普通の痔(内痔核)でなくて痔ろうかもしれませんね。 激しい痛みは外痔核のこともあるけど、肛門に何もなくて皮膚にあるのなら・・ 激しい痛みなら病院でしっかり診察してもらったほうがいいのではないかと思います。

mary116
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど触れてみたところ、患部の肌がすこしざらざらしていました。 すこし張っていて、やはり熱を持っているような気がします。 ただ、痔ろうは、肛門付近に穴が開いて、膿が出たり発熱したりする病気ですが、そういう徴候はまったくありません。 とりあえず、生理が終り次第、病院へ行ってみます。 さすがに生理中は、アレなので……。