• ベストアンサー

卒業アルバムのためのタイムマシンの画像

当方、卒業アルバムの製作にあたり、タイムマシンの絵を描くことになりました。 ですが、全く形が思い浮かばないので、参考になるページはありませんか。 できるだけ、たくさんの種類があったほうが嬉しいです。 ドラえもんのタイムマシンはダメですよ^^ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAKU-T
  • ベストアンサー率20% (31/153)
回答No.2

レトロフューチャーで、画像検索してみては…。 何だか、タイムマシン的な雰囲気の”空想機械”のイラストがいろいろ出てきますよ。 元々実在しないマシンですからそれっぽいイラストを参考にしてもいいんじゃないですか。 後は、昭和30,40年代の少年雑誌で検索しても出てくると思います。 この時代に描かれてる現実とはかけ離れた21世紀のイラストは参考になりますよ、たぶん。

ttttt123
質問者

お礼

レトロフューチャーで検索するというのは思いつきませんでしたね。 確かに参考になるようなものがたくさんありました。 教えてくださって感謝です。

その他の回答 (3)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.4

ワタシだったら、オリジナルデザインします。 ・時計を組み込んだ乗り物  タイヤが時計になっている自動車、ローラースケートとか、行き先が未来/過去になっているバスや電車。 ・時計自体を乗り物  振り子時計にサーフボードのように乗るとか、時計がドアになっているとか。 ・タイムマシン自体を書かない  机の引出しに入ろうとしてる時点で、タイムマシンに乗り込むシーンに見えませんか?

ttttt123
質問者

お礼

私も自作しようかと考えたのですが全く想像できませんでした。 時計がドアになっているというのはいいですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

タイムマシンの映像・画像って案外少ないです。 乗り物としてはH・G・ウェルズの『タイム・マシン』(1960年と2002年に映画化)か、#1さんの仰る『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンか、『スーパージェッター』(昭和40年初放送のアニメ)の流星号(作中はタイムマシン機能が壊れたと言う設定)か、ドラえもんのタイムマシンか。 H・G・ウェルズ「タイム・マシン」(2002年映画の方) http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112411086.html ジャケットの中の下のほうで光ってるやつ 『スーパージェッター』の流星号 http://www.mni.ne.jp/~datehachi/sonopress/jetter.htm タイヤの無い自動車の様なやつ Wikipedia「タイムマシン」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3

ttttt123
質問者

お礼

私もタイムマシンのタイムマシン描こうと思いましたよ^^ でも、少々、細部があやふやで挫折しました。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

タイムマシンといったら、私の中では、アレしかありません。 映画「Back to the Future」の デロリアンに搭載されたフラックスキャパシター(時限転移装置)です。 ご存じなければ、google で "Flux Capacitor" や "フラックスキャパシタ」で検索すれば、どのようなものか分かると思います。 レプリカもあるようです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/edge-collection/btf0005.html 参考までに。

ttttt123
質問者

お礼

そういえば、Back to the Futureもありましたね。 すっかり忘れていました。あの有名な車なら誰もがタイムマシンといえますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卒業アルバムを自作できますか?

    今年高校を卒業するのですが 学校としての卒業アルバムとは別に 部活(テニス部)として卒業アルバムを製作しようと思っています。 内容は8ページでハードカバーのしっかりした物を,購入ではなく自分たちで製作したいと思っているのですが可能でしょうか?  パソコンが学校にあるので,これまでの写真を取り込んで,紙に印刷するのはできると思うのですが,紙と紙をくっ付けたり,ハードカバーをつけたりの,製本の技術がわかりません 製本方法がわかる方教えてください。また参考になりそうなHPがあれば教えてください。 お願いします

  • タイムマシンで移動中の空気

    すいません。変なタイトルですが「タイムマシン」という映画を見たのですが 主人公がタイムマシンに乗って過去や未来に行くのですが タイムマシンが移動中の空間には空気があるんでしょうか。 ドラえもんのタイムマシンを見た時も思ったのですが。 バカらしい質問ですがどなたかわかる方いましたら教えて下さい。

  • ドラえもんのタイムマシンは実現しない方がいい?

    ドラえもんのタイムマシンは実現しない方がいい?

  • 自分で卒業アルバムを小部数製作したいのですが。

    この3月で大学を卒業します。 部活の同学年(約10人)でオリジナル卒業アルバムを製作しようと考えているのですが、どこに依頼をすべきか悩んでいます。 単にデジカメの写真画像のみを配置するのではなく、イラストレーターやフォトショップで製作したオリジナルページ(いわゆるアルバムでよくある「~しそうな人ランキング」みたいな特集ページ)をJPEGで保存して載せたいと思っているのですが、それが可能な業者など、御存知の方いらっしゃいますか?普通の製本業者に頼んでもいいものなのでしょうか? ページ数は20ページ程度で、できるだけコストは安く、紙の質はそこまで上質でなくてもいいのですが、、、もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、おすすめの業者など、ぜひ御意見をお願いいたします!!

  • 卒業アルバムについて・・・。

    大学卒業を目前に控え、卒業アルバムを制作する卒業アルバム委員の1人になりました。 以前から写真を募集し、みんなから着々と集まっていると同時に、どのような構成にするか決めている現状です。 今のところ、学校風景、先生方・生徒の個人写真、学年全体写真、研究室ごとのページ、入学当初・学祭・課外実習などなんでもありのフリーページ、寄せ書き、日本地図(全員の出身地を記入)、4年間の時事ニュース、という構成なのですが、ありきたりなモノでなくもっと斬新でユニークなアルバムにしたいんです! どなたか「私はこんなアルバムが思い出に残っている」などありましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 大学の卒業アルバム

    思い出として大学の卒業アルバムが欲しいと思っているのですが、 1万円と値段がかなり高いので買うかどうか迷っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1.大学の卒業アルバムの内容はどのような感じになっているのでしょうか? 2.小中高のように全員の顔写真が載っていたりするのでしょうか? 3.ページ数はかなりありますか? 4.ご自分のアルバムは値段に見合っただけのものが載っていると思いますか? 大学の卒業アルバムを買った方など教えて頂ければうれしいです。

  • 卒業アルバムに使える、背景や素材

    中学の卒業アルバムを製作中なのですが、 各クラス1ページずつ自由ページが有り、クラスで撮った写真などを貼ります。 そこで使えそうな、背景の素材やネタ物の素材など 良い物があるサイトなどを知ってたら教えて下さい(^∀^) (例えば、おもしろい感じの写真のフレームとして使えるような素材など)

  • やっぱりあったタイムマシン!?

    やっぱりあったタイムマシン!? 岡本真夜はタイムマシンを使って13年前に2010上海万博の公式テーマソングのメロディーをパクッたというのは本当でしょうか。 ドクのデロリアンは日本にも来たのでしょうか。 それとも、ドラえもんが実在したのでしょうか。 もしかして、岡本真夜は予知能力が優れていたのでしょうか。 参考URL そのままの君でいて http://www.mayo-okamoto.com/html/jukebox/jukebox_s_4/004.html デロリアン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3_(%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3) ドラえもんのひみつ道具 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%BF%E3%81%A4%E9%81%93%E5%85%B7#.E4.BD.BF.E7.94.A8.E8.A6.8F.E5.89.87 超能力 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E8%83%BD%E5%8A%9B 上海万博の公式テーマソング 記者発表 http://sh.xinmin.cn/minsheng/2010/03/30/4223143.html

  • 卒業アルバム制作会社

    教えてください 卒業アルバムの複製を製作したく制作会社を調べたところ 写真のようなロゴが見つかりました ”nikkosha”とあるのですが、このようなロゴの会社が見つかりません 40年ぐらい前(1969年)のアルバムなので コーポレートマークが変更されているかもしれません わかる方いましたら宜しくお願いします

  • 卒業アルバムの値段って?

    地域の小学生の子供が少なくなって、現在の6年生のクラスは全部で約65名ほどです。 そこで、今、卒業アルバムの事が大きな関心事になっています。 昨年の卒業生も65名くらいだったのですが、1冊の価格が18000円だったというのです。 内容は26ページくらいのもので、いろいろと細かな学校行事などの写真が載っています。 このくらいの価格が、普通なのでしょうか? ほかの地域では、いくらくらいなのでしょうか? 参考になる情報などがあればお知らせください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう