• ベストアンサー

おすすめの複合機ありませんか?

現在プリンター(できれば複合機)の購入を考えています。 予算は1万前後がいいです。 ホームユーザーですので使用頻度は低いと思います。 写真印刷も多分しないと思います。 メーカーは特にこだわりはないです。 印刷の質も特にこだわりません。 何かおすすめとかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

使用頻度が低ければ、インクジェットプリンタは正直買わない方がいい。 インクが乾いてしまって、プリンタが使い物にならなくなるからです。 逆に考えましょう。インクの乾きも考えないで、使用頻度が低くても 大丈夫なモノ、さらに、写真印刷も無しであれば、結論は一つですね。 モノクロのレーザー複合機がいいと思います。但し、1万円では無理です。 http://www.brother.co.jp/product/mfc/info/dcp7030/index.htm でも、2万円はしないですね。

osatudoki
質問者

お礼

検討の結果brotherの複合機を購入しました。 レーザーは少し僕には高いです。 ありがとうございました。