• 締切済み

PCパーツ選び

パーツ選びのアドバイスを頂ければと思います。 おすすめのマザーボード、CPU、メモリの3つを三万円以内で選んで頂ければと思います。 マザーボードはオンボードにVGAが欲しいぐらいです(ビデオカードは金銭的に余裕ができたら買う予定の為)他に指定はありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.3

用途が不明ですので、何とも。 ATOMとかでも良いのであれば楽勝で3万切ると思いますが。 参考までに、電源と光学ドライブはあるとのことですが、 そのパーツ何年使ってますか? 3年以上使っていたら、そろそろ交換時期です。 予備パーツとしてとっておくか、中古下取りで出すかしても よいかと思います。 もう一つ、先日、新品なのにアウトレットなので中古扱いという スリムPCを2万ほどで購入しました。(保証は半年。) XPで、CeleronDの3G、メモリ1G、HDD80Gと規格としては 古いですが、子どものおもちゃとしては最高です。

• Gizensha
回答No.2

BIOSTAR TA790GX XE AMD Athlon X2 5050e W2U800CQ-1GLZJ 選定理由:予算があれば使いたいパーツ :)

puu-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AMD790GX搭載マザーは選択の1つですね 他にIntelのCPU構成での候補は無いですか? 金額的に三万円以内でIntelだとCeleronぐらいですかね?

回答No.1
puu-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BTOだとケース、電源、ドライブなどあるのでBTOだと無駄になりその分、マザーボード、CPU、メモリに三万使えればと思い質問させていただきました。