• 締切済み

物価の安い国

物価が安くて、日本のような夏の暑さがない国ってありますか?

みんなの回答

• nacam
回答No.8

コスタリカをお勧めします。 コスタリカの首都サン・ホセは、標高1200mくらいのところにあり、一年を通して20度くらいの気温です。 物価は、現地人用価格は、大変安い(日本の1/3程度)のですが、観光客用価格はかなり高い(といっても日本の2/3程度)のが特徴です。 治安は、中南米ではトップクラスの良さをほこります。 サンホセ盆地を出れば、そこは熱帯の世界です。 夏の暑さが無いということであれば、チリの南部もお勧めです。 アルゼンチン側のパタゴニアは、物価が高いのですが、チリ側はそれほど高くありません。 ただし、一年の半分は冬で、快適にすごせるのは、1ヶ月程度ですが。

回答No.7

スペインのカナリア諸島。 常春と呼ばれているモロッコの西側にある島です。 地域によっては雨もあまり降らないです。 ただアジアなどの発展途上国に比べるとヨーロッパなので物価は高く感じますが、 ヨーロッパからしたら物価は安いです。 日本からちょっと遠いですけどね…

• yake2001
回答No.6

北京在住です。 雲南省はミャンマー、ラオス、ベトナムと国境を接した中国南部にありますが、比較的標高が高い地域もあり「常春の気候」といわれているそうです。また、中国の中でも物価の安い(裏返せば比較的貧しい)地域といわれています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B2%E5%8D%97%E7%9C%81

• riderfaiz
回答No.5

日本より涼しい国。キルギスタンとか南米コロンビアとか。 物価は海外で日本人が生活していくには日本より安い!という国は そうそうありません。途上国=貧富の差が大きい国では庶民層(底辺)の 方々は極めてつつましく生活されているので結果として物価が安いに なりますが、お金持ちは先進国の庶民以上に贅沢なので結果として 物価は高いという評価になります。どこの国に言っても安く過ごそうと 思えばできますが、外国人にそれができるかという問題だと思います。

noname#248422
noname#248422
回答No.4

殆どの発展途上国は日本よりはるかに物価が安いです。去年住んでいたペルーはレストランの定食メニュー(オードブル、メイン料理、デザート付)が200円位ですから。しかも暑さ寒さが日本より少ない国又は地域はたくさんあります。しかし、それを知ってどうするのですか。

• negitoro07
回答No.3

夏の短い国はありますが、冬の暖房費がかかると思いますよ。 北の国ってどこも先進国ですし。 途上国は所得が低いので、地元の庶民になり切れば安いけど、日本並みの生活は却って高くつくものです。 暑さは確かにだるいのですが、沸騰するほど熱くはありません。砂漠ではなく、水が手に入るなら、日陰で休めば死ぬ危険性は少ないでしょう。 それに、中進国程度の国も結構多くあります。また南国でも高原地帯は涼しいんでしょうけど、それって田舎ですよね。生活水準が落ちることは覚悟の必要がありそうです。

回答No.2

私が行った範囲では、イエメン、ネパール、パキスタン、あたりはかなり安いし涼しい所も多い。ベトナム(暑い)、モロッコ(地中海岸は暑さは弱い)、メキシコ(カラっとしてるところもある)、タイ(暑い)、ラトビア(涼しい)あたりも安い方です。

回答No.1

中国、北部に行けば夏がないよ