• ベストアンサー

中学受験をします。面接がありますが、娘のコ-トはやはり、

きちんとしたダッフルコートやPコートを 用意したほうが良いのでしょうか? それと、足元ですが、黒の革靴に白い短めソックスと紺の長めソックスと両方用意しますが、面接の時はどちらを着用すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

塾にお通いでしたら、その塾の講師の方に聞いてみては? 一番確実かと思います。 下記URLのようなサイトもあるので、そちらで質問をたてられても 良いかと思います。 なんだか無責任な内容でごめんなさい・・・ 我が家も中学受験を視野に塾通いしています。(小4男児ですが) 時が来たら、塾の講師に聞こうと思っています。 お嬢さんが普段以上の力が出せるといいですね!

参考URL:
http://benesse.jp/forum/zboca040?CONTENTS_ID=00070001&MESSAGE_ID=002205

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

コートは室内では脱ぐ物、屋外で面接が行われる以外は脱いじゃうんだからなんでもいいです。 靴下の色で選別されるわけじゃないので、どちらでも構いません。