• ベストアンサー

semicrystallineとswellableの意味(辞書で引いてもダメでした)

いくら辞書で引いてもでてきません。 Thermoplastics are categorized in the following subgroups : amorphous thermoplastics and [semicrystalline]. 熱可塑性物質は、以下のサブグループで分類されます。:アモルファス熱可塑性物質と??。 Elastomers are [swellable]. エラストマーは??です。 物理の言葉だと思いますが、 知っている人がいたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

semicrystalline 半結晶性=結晶と非晶が混在している swellableは「swellできる」で溶媒を吸収して膨潤することができるだと思います。

0124ponta
質問者

お礼

ありがとうがざいます。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

化学の言葉です。 熱可塑性プラスチックは以下のサブ(下位の)グループから構成されます:アモルファス(非晶質)熱可塑性プラスチックと準結晶性。 エラストマー(ゴム状弾性体)は膨潤可能です。

0124ponta
質問者

お礼

ありざす!!