• 締切済み

ハローワークに行く前に

18年の10月に出産をするために退職し、失業保険の延期をしていました。 そして、今年の7月に仕事を探そうと思って、職安に行って、 求職活動をして、失業保険をもらっていました。 そして、9月末に仕事が決まり、働いていたのですが、 嫌になって、1ヶ月で辞めました。 前の会社での失業保険がの残がまだあります。 なので、また貰えるのでしょうか?? 就職した会社では、見習いのため、 何の保険もはいっていませんでした。 また、求職活動をするために職安に行くのですが、 何かいる書類などはありますか??

• ami09
  • お礼率19% (22/112)

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

あと、雇用保険受給資格者証も持って行ってください

• jfk26
回答No.1

>前の会社での失業保険がの残がまだあります。 なので、また貰えるのでしょうか?? 所定給付日数を残して就職して再び離職した場合は、所定給付日数の残りの分を受給することが出来ます。 >また、求職活動をするために職安に行くのですが、 何かいる書類などはありますか?? その会社で雇用保険に加入していれば離職票が必要ですが >就職した会社では、見習いのため、 何の保険もはいっていませんでした。 と言うことなら退職証明書が必要になります。 退職証明書の用紙は、説明会のときにもらった「受給資格者のしおり」の後ろのほうに付いています。