• 締切済み

ネットが固まった場合の対処法

現在、vistaを使用しています。 ネット環境はADSL(yahoo BB)です。 インターネットを繋ぐと、途中の画面ですぐに 固まってしまう事が多々あり、そのたびに パソコンを再起動しています。 (再起動後は、スムーズにネットが繋がる) 固まるたびにパソコンを再起動しなければいけないので 時間もかかるし面倒なのですが (心配なのは、この方法であっているのかということなのですが) 何か他に方法は無いのでしょうか? パソコンに疎い為、上手く説明が出来ませんが ご回答いただければ・・・と思います。 宜しくお願いいたします。

• ogojo3
  • お礼率100% (563/563)

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

「固まってしまう」というのは、具体的には? ブラウザが反応しなくなる? 他の画面(何でも良いが、エクスプローラとかメモ帳とか)も含めて反応しない? マウスが動かない? キーボードに反応しない? どんな感じなんでしょうか?

ogojo3
質問者

お礼

ご回答有難うございます! あわせて、説明不足ですみません・・。 画面が固まる・・というのは 例えば『goo』を開くとします。 途中までは画面が出てくるのですが 大げさに言えば、下半分が真っ白な状態のまま 止まってしまいます。 砂時計(?)は、グルグル回ったままの状態です。 マウスは、動きますがネット上で『閉じる』としても 画面が閉じないので、最小化してスタートキーから 『再起動』をしています。 ネットが固まったときに他の画面をさわった事がないので なんともいえないのですが・・。 キーボードを叩いても、反応は無いです。 こんな感じでわかりますでしょうか? もしよろしければ、再度ご回答いただけたら・・と思います。 有難うございましたm(__)m

• violet430
回答No.1

可能性 ・メモリ不足 ・メモリ障害 ・マザーボード障害 ・HDD障害 あたりかなと思います。 頻繁に起こっているようなので、一度購入時の状態へ再セットアップして、故障かどうか見極めて下さい。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、有難うございます! ネットが固まる・・だけでも そんなに障害の可能性があるんですね! 以前パソコンの調子が悪くなって、再セットアップしたことは あるんですが・・・。 (そのときは、ウイルスソフトの調子が悪くて) それ以降、固まる事が多々あるんです。 しばらく様子を見て、駄目ならもう一度再セットアップしてみます。 参考になりました! 有難うございましたm(__)m