• ベストアンサー

パソコンモニタがつかない

windows98SEを使用しています。 昨日、普通にメール送信して席をたった後、PCからジ-ジ-キュルキュルと音がしたので戻ってみると モニタ-が真っ暗になって、画面が見えなくなってしまいました。 接触が悪いのかと思い、裏のコードを調べましたがなんともありません。 1日たった今、ちゃんと作動するのですがやはりジ-ジ-キュルキュルという音がし、画面が見えないままで困っています。 このままではメールもできません。 6年前に購入した古いものです。 ・ココをいじってみては?という方法があれば教えてください ・買い換えるしかないでしょうか? 買い換えの場合、データは消去したいのですが、画面がまっくらの場合どうしたらよいでしょうか? 今、ネットカフェにてこれを送信しています。なにかよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.2

>・ココをいじってみては?という方法があれば教えてください 下手にいじると被害が拡大します。 >・買い換えるしかないでしょうか? 激安なら6万円台から一通り買えます。 >画面がまっくらの場合どうしたらよいでしょうか? HDDを抜き取って金槌でガンガンゴンゴンぶっ叩いてベキベキのバラバラにしてください。 なお、HDDの抜き取り方はノートパソコンなら機種ごとにユニークです。 デスクトップなら筐体のカバーを開けてください。

uomori
質問者

お礼

ありがとうございます。 「HDDを抜き取って金槌でガンガンゴンゴンぶっ叩いてベキベキのバラバラにしてください。」 そうします。 ストレートでわかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

モニタが悪いのか本体が悪いのか切り分けが必要です。 販売店などへ持ち込んで、切り分けして下さい。 壊れている方を修理依頼してみて下さい。修理不可能と言われたら買い換えるしかないです。

uomori
質問者

お礼

ありがとうございました。 販売店は昔に閉店してしまっていたので、近所のPCショップに聞いてみたところ 機種が古いので修理は難しいだろうとのことでした。・・買い換えます