• ベストアンサー

夫婦喧嘩

以前、こちらにて夫婦喧嘩で投稿した者です。 昨日、妻の実家の両親が話し合う為にこちらに妻と来られました。 妻は私と顔を合わそうとしなく、また怯え震えて話しもできませんでした。両親は、怒り私はひたすら謝っていました。最後まで妻とは顔も話しもできなく私から逃げるしかなく。本当に心に深い傷を背負わせてしまったから、今回の事態になりました。 これでも、時間が経てば解決するのでしょうか?私もこの事ばかり気になり潰瘍になりかけてます。子供もいるので、もう一度やり直したいのですが。妻の精神状態が、大変なので無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.3

初めまして 二児の母です。 前回の投稿は分りませんので こちらの文面だけで 書かせて頂きますね。 怯え震えて と言うと 相当の事があったのだと思うんです。 子供が居るのに 離婚を決意し、怯えながらでも離婚を進めなければならない となると、、、暴力、暴言でもあったのでしょうか? 浮気等なら 怯える と言う事も無いでしょうからね~。 時間が経てば解決って言うのは 貴方が何処迄信頼回復できるのか って言う結果あっての《時間が経てば解決》って言葉が成立すると思いますが、、、自分で撒いた種なのに潰瘍 だなんて、、、それこそ降り掛かってしまった奥様は潰瘍どころじゃないはずです。 貴方が辛い と言いたいのは分りますが、、、自分がした事を考えたら どっちが辛いのか。。。 その点どうでしょうか?? 貴方が潰瘍 なんて言う位では 奥様は修復を決断しないでしょうね。 潰瘍になろうが、熱を出そうが、、、自分で撒いた種でしょうから 修復をしたいと思うなら 皆様が書いている様に通う、精一杯の事をするべきです。 お子さんが居るのなら 誕生日、クリスマス、お正月、こどもの日 何かしらあるでしょうから。 推測ですが、、もし暴力があったのなら、修復は進めないで欲しいですね これは同じ女性として思う気持ちです。

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.2

貴方が心から反省して、奥さんの為にも子供の為にもやり直そうと決意しているのなら、こんな所で質問する意味がありません。 前回の質問も読みましたが、頭を丸めて奥さんの実家にお詫びに行ったのですよね? それなら毎週の休日に奥さんの実家に通いつめれば良いじゃないですか? 1年続ければ、約50回通えますよ。 1年でも無理なら2年・100回通えば良いだけです。 自分自身で奥さんに対しての反省をキチンと示す前に、「ダメでしょうか?」とか「無理でしょうか?」などと聞く時点で既に反省の色が見えません。 周囲の意見が、ダメだろうが無理だろうが、貴方自身が奥さんに「申し訳ない!」と思ったのですから、誠心誠意謝罪の態度を示せば良いだけです。 こんな所で第三者の意見を聞いたり、貴方が判断したりする事ではないでしょ? 「もう一度、やり直せる!」と判断するのは奥さんです。 貴方も男なら、キチンと一本の筋は通しましょうよ! やれるだけの事をやって、それでもダメなら、潔く散りなさい! 「男なら、やる前から、ガタガタ言うな!!」   以上

• abechann
回答No.1

>子供もいるので、もう一度やり直したいのですが。< ご質問者さんは、子供がいるから今の奥様とやり直したいのですか? 子供がいなかったら、どうなのですか? 「たてまえ」はかりで「本音」で接することが出来ていないと思いますよ。 周りの人からすると、「たえまえ人間」がいきなり「本音」を吐いた時ほど、 面食らってしまうことはありません。 まったく真逆なことを見境無く羅列しだしますからね。 奥様は、その恐怖に脅えておられるのではないのでしょうか。 周りやたてまえなど全部捨てて、奥様のことを守りきる自信がないのなら、 無理だと思いますよ。 >妻は私と顔を合わそうとしなく、また怯え震えて話しもできませんでした。< >最後まで妻とは顔も話しもできなく私から逃げるしかなく。< >潰瘍になりかけてます。< あなたの言葉はすべて言い訳に聞こえます。 すべて、ご自分の方から何も行動を起こしていらっしゃいませんよね。 >妻の精神状態が、大変なので無理でしょうか?< あなたが、イヤなことから逃げているから無理なんじゃあないですか? だから、奥様はお身体を崩されたのでしょう? あなたにとって、何が一番大事なのか!今一度考える時なのではないでしょうか。