• ベストアンサー

お勧めの大人の女性用コミックを教えて下さい

はじめまして。女性漫画に関してお聞きしたいのですが、お勧めなコミックがございましたら教えてください。ちなみに今まで読んだのは 細川千栄子「王家の紋章」 篠原千絵「天は赤い河のほとり」「闇のパープルアイ」「蒼の封印」 「水に棲む花」 あしべゆうほ「悪魔の花嫁」 上記の感じでお勧めのコミックがありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163157
noname#163157
回答No.3

質問者様と同じ本にはまっていたものです。 なんだかとっても懐かしいタイトルばかりで・・。 傾向としてファンタジーや異世界や超能力系かと思いましたので、 時代的にも似ている川口まどかをおすすめします。 絵柄は・・・ですが中身は結構黒かったり切なかったりして面白いです。 「やさしい悪魔」 http://www.amazon.co.jp/dp/4253082262 金貨と交換に願いを叶えてくれるやさしい悪魔の話。 はじめは一話完結のストーリーですが、やさしい悪魔が何故金貨を 集めているのか?という本編からが面白いです。 「死と彼女とぼく」 http://www.amazon.co.jp/dp/4063604861 この世のものでないものが見える少年と少女の話。 一話完結です。 これも悪魔の話同様、二人が出会う前の話などが前後して入っているので、 時系列はめちゃくちゃですがなかなか泣かせる話があったように思います。 「デイモスの花嫁」と似たような後味の作品だと思います。 あとは、個人的に同様な雰囲気で好きなので 藤田あつこもお勧めします。 煌如星シリーズ http://www.geocities.jp/onyadosuzume/newpage9-fujitaatuko.html 中国・清時代を舞台に今で言う裁判官の地位にあたる主人公が 推理する一話完結もの。 推理物ではあるんですが被害者や犯人の哀しみなどが描かれていて まつわる漢詩と相まって、なんとも切ない後味がいいです。 絵柄が美しくて美女を見てるだけでも楽しめます。 全部絶版ですがアマゾンで1円から買えるようです。

poko647
質問者

お礼

長文の返答・情報、感謝いたします!!はい。王家の紋章を試しに購入したら、夜中まで読んでしまい結局、全巻購入してしまいました(苦笑)。その後、篠原千絵さんの本に填まりまして・・魅力のある本が無くなってしまい、こちらのサイトに投稿致しました。 *ご紹介頂いた作品はどれも読んだ事がありませんので楽しみです!!早速、アマゾンで調べて見ます。有難うございます。

その他の回答 (3)

• mamefuku
回答No.4

私と好みが似ています! そんな私のオススメは… ・『彼方から』ひかわきょうこ(完結)  異世界へ飛ばされた少女の恋愛ファンタジー。 ・『BASARA』田村 由美(完結)  文明崩壊後の日本を舞台にした恋愛・冒険ファンタジー?  主人公含む登場人物の人物描写がとにかくスバラシイ!小学館漫画大賞受賞作です。 ・『7SEEDS』田村 由美(続刊)  上と同じ作者さんです。こちらも文明崩壊後の世界が舞台。恋愛?冒険?…というより、サバイバル物かも。この方の作り上げる世界観って本当にスバラシイ!です。 ・『ふしぎ遊戯』渡瀬 ゆう(完結)  四神天地の書という本の中に吸い込まれた少女の恋愛・冒険ファンタジー。こちらも世界観がすごい。 どの作品も結構ツボだと思います。『7SEEDS』以外は完結しており、文庫化しているので一気にどっぷりはまれますよ(^^) ちなみに、篠原ちえさんは短編もかなり面白いと思います。 文庫化している短編集(凍った夏の日等)も一読の価値アリです。

poko647
質問者

お礼

貴重な情報有難うございます!!皆、面白そうな本で迷います!(感謝)参考にさせて頂きます!!

回答No.2

「悪女聖書」牧美也子  山岸 凉子はどれもおすすめです。

poko647
質問者

お礼

牧美也子さん、山岸涼子さんですか。初めて聞いた名前です。 貴重な情報有難うございます!!早速、調べてみます。

• waspstar
回答No.1

青池保子「エロイカより愛をこめて」 山岸凉子「日出処の天子」「舞姫 テレプシコーラ」 等は如何でしょうか

poko647
質問者

お礼

早急に有難うございます!!早速、本屋さんで確認してみます。