• ベストアンサー

篠原千絵先生の映像化作品

私は蒼の~、天赤が大好きです。天篠原千絵先生の映像化された作品がいくつかあると聞いたのですが、ご存知の方教えてください。。漫画と比べた感想なんかも教えてもらえたらうれしいですっ!!

noname#11643
noname#11643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.3

闇のパープルアイはNo1さんの仰る通り、ドラマ化しましたね。(私は第1話ですでにアウトでしたが・笑)だって倫子が雛形だし…紫の目が異様だし…。。。 海の闇・月の影はビデオ化(アニメ)してます。確か4巻位だったと思います。これも結構…。。個人的にはギャフンでした。原作台無し…。声が違う~~~!と感じました。 CDも出ていますが、これまた…。クラシックや歌が入ったCDです。(相当歌がへたくそ・苦笑です) 激しく違和感を感じた作品達でした(汗 普通にマンガだけの方が良かったかも…と個人的には思います。特にCDは止めておいた方がいいかも!?

その他の回答 (2)

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.2

すっごい昔漫画バージョンで観たような記憶がありますね・・・。y-tomoは赤天以前の作品全部持ってましたけど・・・。闇のパープルアイかその次の双子の何でしたっけ?「海の闇・。。。」何とかってやつ。 どちらも漫画でビデオになってたような~・・・。でも、つまらないかったって記憶が残ってない気がするので・・・・。すみません。余りに昔過ぎて・・・・。もう、十数年前です。参考にならなくてすみません。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

雛形あきこの「闇のパープルアイ」 1996年7月~9月。 まあ、おおむね、悪くはなかったのだけど、ただひとつ、成長した慎ちゃんの役が「渡辺いっけい」だったことが残念でたまらない。 (未確認。違う俳優さんかも? でもあんなカンジ) 以来、彼が出演するドラマを見るたびに、ため息とともに 「慎ちゃんはな~、困ったナ~」 と思ってしまいます。……今でも……。

関連するQ&A

  • 篠原千絵先生の漫画でお勧めは?

    先日、漫画喫茶で篠原千絵先生の「水に棲む花」を読み、 そのお話の面白さに心を惹かれました。 他の作品も購入して読んでみたいと思うのですが、 時間&お金の都合でどれか一つに絞りたいと考えています。 下記4作品のうち、皆様のお勧めを教えて頂けたら…と思います。 ○蒼の封印(全11巻) ○海の闇、月の影(全18巻) ○天は赤い河のほとり(全28巻) ○闇のパープル・アイ(全12巻)

  • お勧めの大人の女性用コミックを教えて下さい

    はじめまして。女性漫画に関してお聞きしたいのですが、お勧めなコミックがございましたら教えてください。ちなみに今まで読んだのは 細川千栄子「王家の紋章」 篠原千絵「天は赤い河のほとり」「闇のパープルアイ」「蒼の封印」 「水に棲む花」 あしべゆうほ「悪魔の花嫁」 上記の感じでお勧めのコミックがありましたら宜しくお願いします。

  • 「藩属国」とはどういう意味ですか?

     篠原千絵先生の『天(そら)は赤い河のほとり』で、よく「藩属」という言葉が出てきますが、どういう意味ですか?

  • 天は赤い河のほとりっておもしろい?

    篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」というマンガが気になりますが、最近はどこの本屋でもマンガにビニールカバーがかかっていて立ち読みできないようになっています。巻数の多いマンガですので、買うのを迷っています。面白いならどういうところが面白いのか、などを教えてください。 ちなみに私は「王家の紋章」が大好きなのですが、似たような話ですか?

  • タイムスリップor異世界にワープしてしまう漫画を教えてください!

    主人公がタイムスリップするような漫画を探しています。 時間を越えるのではなく、異世界に行ってしまうものでもOKです。 タイムスリップ物が好きで読んでいたのですが、ネタがつきてしまいました…。 おもしろい作品をご存知の方は、ぜひ教えてください! 参考に、今まで読んだものを下記に書いておきます。 少女漫画が多めですが、それは、有名なものから読んでいったら、たまたま知っている作品に少女漫画が多かったからです。 むしろ少女漫画以外も大歓迎です! 少年漫画でも青年漫画でも、多少性的な描写があっても大丈夫です。絵柄も問いません。 面白い漫画をお待ちしてます。よろしくお願いします。 ■今までに読んだもの。 「ねこめ~わく」竹本泉 「彼方から」ひかわきょうこ 「天は赤い河のほとり」篠原千絵 「ふしぎ遊戯」渡瀬悠宇 (第1部が好きです) 「仁 -JIN-」村上もとか

  • 姉系プチコミック ファンレター宛先

    漫画家の篠原千絵先生にファンレターを送りたいのですが、現在海外にいるため宛先がわかりません。 ご親切な方、詳しくお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 天は赤い河のほとり(だったかな?)

    こんにちは(^o^)丿 篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」っていう漫画があったと思うのですがこれって全27巻で終ったのではないのですか?? 今日書店に行ったら最終巻28巻が7/末に発売と書いてありました。 確かカイルがユーリにプロポーズして終ったと思ってたのに・・・続編とかがあったのですか?知っている方教えて下さい。

  • おすすめの少女漫画雑誌

    おすすめの少女漫画雑誌を教えてください。 私は高校二年生で「ちゅちゅ」を毎月買っていますが、違うものがよみたくなりました。 しかし本屋に行っても、雑誌にゴム(?)やビニールがかかっているので立ち読みできません・・・ どんな漫画雑誌がおすすめですか? 特に好きな作品↓ ・天は赤い河のほとり ・逃亡急行 ・霧の森ホテル ・暁に立つライオン ・ブラックジャック ・火の鳥 ・ヨルカフェ ・ハピマリ ・こころ ・いのち ・ママはキャバ嬢 ・好きっていいなよ ・好きです!鈴木君 ・ファイアーオンアイス 篠原千絵先生,赤石路代先生,ももち麗子先生の漫画は好きな作品が多いです。 どんな雑誌が良いのか、本当に迷っているので皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに「Gファンタジー」「LaLa」は妹が買っているのでそれ以外でお願いします。

  • 『天は赤い河のほとり』に出てくるナキアの正式な名前...

    ヒッタイト帝国を治めていたシュッピルリウマ一世の三番目の正妃(バビロニア国出身)の、歴史的正式名を知っていらっしゃる方はいませんか?? 因みにその三番目の正妃は、篠原千絵さん作『天は赤い河のほとり』というマンガのナキアのポジションです^^ 検索してもでてこないので、回答お願いします>< .

  • タイムスリップや時代物、転生モノでオススメの少女漫画♪

    いつもお世話になっております。 表題の件でご相談です。 主人公がタイムスリップしたり、歴史モノ、転生モノで オススメの少女漫画はありますか? あまりファンタジーチックなものは好きではありません。 (敵と戦ったり、世界を守ったりとか) 割と古典的というか、オーソドックスな方が好きです。 あと、ハッピーエンドがいいです。 ちなみに、好きな作品は ・茶木ひろみ『姫-クラシックガール-』 ・氷室冴子『ざ ちぇんじ』『なんて素敵にジャパネスク』 ・篠原千絵『天は赤い河のほとり』等 夜に読んだあと、ちょっと悠久を感じられるような作品があれば、ぜひ教えてください♪ よろしくお願いいたします。