• ベストアンサー

篠原千絵先生の映像化作品

私は蒼の~、天赤が大好きです。天篠原千絵先生の映像化された作品がいくつかあると聞いたのですが、ご存知の方教えてください。。漫画と比べた感想なんかも教えてもらえたらうれしいですっ!!

noname#11643
noname#11643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secretary
回答No.3

闇のパープルアイはNo1さんの仰る通り、ドラマ化しましたね。(私は第1話ですでにアウトでしたが・笑)だって倫子が雛形だし…紫の目が異様だし…。。。 海の闇・月の影はビデオ化(アニメ)してます。確か4巻位だったと思います。これも結構…。。個人的にはギャフンでした。原作台無し…。声が違う~~~!と感じました。 CDも出ていますが、これまた…。クラシックや歌が入ったCDです。(相当歌がへたくそ・苦笑です) 激しく違和感を感じた作品達でした(汗 普通にマンガだけの方が良かったかも…と個人的には思います。特にCDは止めておいた方がいいかも!?

その他の回答 (2)

• y-tomo
回答No.2

すっごい昔漫画バージョンで観たような記憶がありますね・・・。y-tomoは赤天以前の作品全部持ってましたけど・・・。闇のパープルアイかその次の双子の何でしたっけ?「海の闇・。。。」何とかってやつ。 どちらも漫画でビデオになってたような~・・・。でも、つまらないかったって記憶が残ってない気がするので・・・・。すみません。余りに昔過ぎて・・・・。もう、十数年前です。参考にならなくてすみません。

• memoko
回答No.1

雛形あきこの「闇のパープルアイ」 1996年7月~9月。 まあ、おおむね、悪くはなかったのだけど、ただひとつ、成長した慎ちゃんの役が「渡辺いっけい」だったことが残念でたまらない。 (未確認。違う俳優さんかも? でもあんなカンジ) 以来、彼が出演するドラマを見るたびに、ため息とともに 「慎ちゃんはな~、困ったナ~」 と思ってしまいます。……今でも……。