• 締切済み

wmvの編集

wmvのファイルサイズが大きすぎるので小さくしたいのですが、どのようなソフトを使えば小さくできるでしょうか。。 できるだけmac os xでお願いしたいのですが、一応windows xpもあります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ORZTX
回答No.1

XPがあるのでしたら、WindowsMediaEncoder9を以下のURLからDL後、再エンコードしてください。 MacではWMVは重いので、Win環境で使用することをおすすめします。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx Expression Encoderというシェア版もありますがこちらは画質最優先のエンコーダーなのでかなり重いです。SDレベルでしたらWMEで十分ですので。