• 締切済み

MacでWMV再生

Mac OS X 10.5を使っています。 WMVファイルを見ようとすると、音声は再生できるのですが、画像は真っ黒のままです。 Flip4Macのプレイヤーはフリーでダウンロードしています。 何らかの設定をしないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>何らかの設定をしないといけないのでしょうか? WMVファイルを右クリックして「このアプリケーションで開く」を選び、WMV Playerを選択して下さい。 デフォルトにWMV Playerが設定されていれば自動的にQuickTime Playerで再生されるようになります。

• bunjii
回答No.2

Flip4Macをマイクロソフトからダウンロードしてインストールして下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/wmcomponents.mspx
ryoumast
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Flip4Macはダウンロードしてインストールはしてるのですが、 音声のみで画像を見ることができないのです‥‥。

• cliomaxi
回答No.1

MPlayerやVLCで再生してみてください。 再生出来ないのであればファイルに問題が有る筈です。 ※どちらも検索すれば直ぐに見つかります。