• 締切済み

WMVの編集

複数のWMVファイルを結合したいのですが、 Windowsムービーメーカーで行なうことはできますか? 試行錯誤しましたが、やり方がわかりませんでした。 または、それを行なうための 最適なフリーソフトがあれば、教えてください。

noname#83451

みんなの回答

• wigman
回答No.3

一口にwmvといっても、種類というか・・・まあ世代みたいな物が存在します。 まずはwmvを作成したときの環境を確認してみてください。 また、WindowsMediaPlayerのヴァージョンも確認し、WindowsMediaPlayer9以下であるならば10や11のインストールも必要になることもあるでしょう。 いずれにせよ同じソフト名でもヴァージョンによって使えるファイルも異なってきますので、各ソフトの詳細なヴァージョンも記入することをオススメします。

• HMASA
回答No.2

だめですか・・・ 時々 訳判らない時があります、WMVでも種類があるそうですし、原因は定かではありませんが 結合だけでしたら 以下のソフトを試してください。同じ形式のファイルじゃないとダメです(大きさ、解像度等) AsfBinMaster http://www.softpedia.com/get/Multimedia/Video/Video-Editors/AsfBinMaster.shtml ファイルをドラッグでウインドウ内に持っていきます、表示された上のリストから 再生順に下のエリアにドラッグします。 最後にファイルメニューのProduceMovieで名前を決めてOKです。

• HMASA
回答No.1

もちろん使えます。 WMVはMSの開発した形式ですのでMovieMakerは一番相性がいいはずです。 下のサイトの説明に沿えば出来るはずですよ。 http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/windowswindows_fe9b.html

質問者

補足

返信ありがとうございます やはり、できません。 最後に「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空ディスク領域が充分あることを確認して、もう一度やり直してください。」 のメッセージが出ます。 いろんなファイルで試しましたが、同じです。 保存先Dドラは10Gの空です。