• 締切済み
  • 暇なときにでも

avi+avi=avi

こんばんは。 DVテープからWindows Live ムービー メーカーでaviファイルで動画を取り込みました。 テープ一本でたくさんのaviファイルがたくさんできてしまったので 複数のaviファイルを結合して一つのaviファイルにしたいと思っていますが Windows Live ムービー メーカーで結合してみると.wlmpか.wmvにしかできません。 Windows Live ムービー メーカーではできないんでしょうか? できれば無劣化で取り込みと結合をしたいと思っています。 なにか、お勧めのソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

私がよく使っているのは「aviutl」いろんな編集も出来て プラグインを追加することでいろんな機能を追加する事が出来ます。 あとは「MovieOperator」これは特に編集などは出来ずただ結合するだけです。 ドラッグして連結を押すだけなので比較的簡単です。

質問者からのお礼

ものすごい早い回答ありがとうございます。 やっぱりWindows Live ムービー メーカーではできないんですね。 AviUtl調べてみます。 もう一つ質問があるのですが、HDVテープはHDVSplitで結合できますか?

質問者からの補足

できなさそうですね。 ありがとうございました。