• 締切済み

avi+avi=avi

こんばんは。 DVテープからWindows Live ムービー メーカーでaviファイルで動画を取り込みました。 テープ一本でたくさんのaviファイルがたくさんできてしまったので 複数のaviファイルを結合して一つのaviファイルにしたいと思っていますが Windows Live ムービー メーカーで結合してみると.wlmpか.wmvにしかできません。 Windows Live ムービー メーカーではできないんでしょうか? できれば無劣化で取り込みと結合をしたいと思っています。 なにか、お勧めのソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • diova
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

回答No.1

私がよく使っているのは「aviutl」いろんな編集も出来て プラグインを追加することでいろんな機能を追加する事が出来ます。 あとは「MovieOperator」これは特に編集などは出来ずただ結合するだけです。 ドラッグして連結を押すだけなので比較的簡単です。

diova
質問者

お礼

ものすごい早い回答ありがとうございます。 やっぱりWindows Live ムービー メーカーではできないんですね。 AviUtl調べてみます。 もう一つ質問があるのですが、HDVテープはHDVSplitで結合できますか?

diova
質問者

補足

できなさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MP4→AVIに変換

    ニコニコ動画に投稿しようと 動画の変換&編集をしているのですが Windows ムービー メーカーではAVIとWMVしか読み込めません。 ですから、MP4やFLVの動画をAVIに変換しているのですが MP4→AVIに動画を変換したら画質の劣化や 少々カクカクなって困っています。 劣化やカクカクを失くして変換できるソフトはありますか? もしくはニコニコ用に動画編集ソフトみたいなのってありますか?

  • ムービーメーカーでDV-AVI再編集

    DVで撮った動画をムービーメーカー使って編集(不要部分カットだけですが)、保存してます。無劣化にはこだわりたいので、DV-AVIで保存してるのですが、一度保存したファイルに他の動画を付けたしたいのですが、その場合、 1、DV-AVIで保存してたファイルを再度ムービーメーカーに読み込む 2、新たな動画を付け足す 3、DV-AVIで再保存 で、無劣化でいけるでしょうか? pcモニターでチェックする限り違い分からないですが、将来大画面テレビで鑑賞したり、再度他のソフトで手を加えたりするかもしれないことを考えると無劣化にこだわりたいのです。 ご存知のかた、よろしくお願い致します。

  • アマレコTVで録画したAVIファイルが・・・

    アマレコTVというソフトを使い、キャプチャーボードで友人と旅行に行ったビデオをPCに取り込みました。 コーデックはAVIでDIVXというもので録画したのですが、この動画をWindows Live Movie Makerで編集しようと思ったのですがなぜか読み込みに失敗します・・・; 録画した動画は普通に再生できます。 別のコーデックで録画してもWindows Live Movie Makerで読み込めません。 一応、AVIファイルをまた(?)AVIファイルに変換すると、「Windows Live Movie Maker」で読み込めるのですがこの作業を何とか省きたいのです。 どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows Live ムービー メーカー プロジェクト (.wlm

    Windows Live ムービー メーカー プロジェクト (.wlmp)をメールで添付してもらいました。 わたしのpcのWindows Media オーディオ/ビデオ ファイル (.wmv)では 画像がみられませんが どうしてでしょうか。なにかよい方法がないでしょうか。

  • ムービーメーカーと似た機能のAVI編集ソフト

    ニコニコ動画に投稿する為、複数のAVIファイルをくっ付ける編集を行っているのですが、 ムービーメーカーではWMVでしか保存できないので、困っています。 WMVを更にAVIにエンコードすると画質が著しく下がると聞きましたので、ムービーメーカーと似た機能を持つフリーのAVI編集ソフトを探しています。 欲しい機能は動画の連結と、動画の切り替え時に映像切り替え効果が行える物です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。それでは乱文失礼しました。

  • WMVファイルからAVIファイルへの変換方法、および圧縮方法は!?

    フリーソフトのカムスタジオを使って、パワーポイントと音声を結合させました。が…長すぎたため弊害があり、ムービーメーカーを使って分割しました。分割した後で、再度カムスタジオでswf(フラッシュ動画?)にしようと思ったのですが、ムービーメーカーで出来たファイルはAVIではなくWMVで、カムスタジオが使えないようなのです。WMV⇒AVIの変換方法を教えていただけないでしょうか!? さらに、今WMVファイルになっているものをサイトにアップした後、ダウンロードできるように(フラッシュ動画はダウンロードできないと聴いたので…)WMVのまま圧縮する方法も教えていただけますでしょうか!? パソコン初心者で、ここまでやっと出来たと思ったらつまずいて…どなたか、よろしくお願いしますm(__)m

  • ムービーメーカー2とプレミア6.5でのavi取り込み

    デジタルビデオのDVテープからavi形式で動画を取り込むときに、ムービーメーカー2とプレミア6.5ではどちらがきれいにとりこめますか。どちらも同じでしょうか。よろしくおねがいいたします。

  • MP4Cam2AVI透かしバナー

    MP4の動画をAVIに変換するために MP4Cam2AVIをインストールしてAVS Video Converter 6 でaviファイルを作成して、 Windows Live ムービーメーカー で編集したところ 動画に透かしのバナーが入るのですが、 これが入らないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • WindowsムービーメーカーのDVコーデックについて

    こんにちは。お世話になります。 i-Linkでパソコンとビデオカメラをつなぎ、Windowsムービーメーカー(Ver5.1)を使って動画の取り込みを試みています。 わからない点を質問させていただきます。 1.ムービーメーカーで取り込む際に選べる「DV-AVI形式」ですが、これは1.0でしょうか、2.0でしょうか。 2.「DVコーデックを使う作業をすると画像が劣化する」「普通に取り込み、カットするだけならコーデックは使用しない」と聞きました。 ムービーメーカーの場合、 ●DV-AVI形式で取り込みと同時に保存されたファイルにはコーデックは使われていない ●そのファイルを後から開き、動画のカットをして「コンピュータに保存」→「DVD-AVI形式」を選んだ場合も、コーデックは使われていない という解釈で良いのでしょうか? 特に、カット後に再度保存するときには少し時間がかかるため、この間にコーデックによる編集が行われているのではないかと心配しております。 3.保存形式として「コンピュータの最高の品質で再生(推奨)」を選んだ場合、ムービーメーカーのコーデックが使われWMV形式でファイルが保存されるかと思います。ムービーメーカーのコーデックは質が悪いと聞きましたが、実際にはいかがでしょうか? DV-AVI形式以外で保存をする場合は、ムービーメーカーより他のソフトを使った方が画質と容量のバランスは良いのでしょうか? ご存知の点だけでも結構です。お手数ですが宜しくお願い致します。

  • Windows7上でAVIファイルをWMVファイル変換して動画のサイズ

    Windows7上でAVIファイルをWMVファイル変換して動画のサイズを小さくしたいと考えております。 XPの場合ですと、Windows Movie Makerで”ムービーファイルの保存”を選択し、”ファイルサイズに合わせて最適化”で変換後のファイルサイズを選択することができました。 Windows7の場合、何のソフトを使ってどのようにすれば、AVIファイルをWMVファイルに変換し、ファイルサイズを小さくすることが可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう