• ベストアンサー

彼女を振り向かせたい!

どうも、30歳・会社員・男性(恋愛下手)です。 先日、あるパーティーで素敵な女性と会い、駄目もとでアタックしたところ、奇跡的にカップルになりました!やったー。(これでゴールならイイのですが…、) その日は楽しく食事をし、今度も会いたいみたいな話をし連絡先を交換して、天にも昇る気持ちで終わりました。メールしてみると「今度私の友達を紹介するね」っと。なんか前回も同じ展開があり、その時は紹介(合コン)をなんとか設定したのですが、人一倍そういうみんな仲良く・楽しくみたいな飲み会は苦手な自分は上手く乗り切れず…連絡しずらくなり…終了しました。同じ過ちを犯しそうで怖いです。まづ私としては、その女性と話がしたいだけです…付き合ってからならイイのですが。。何故友達を紹介??イマイチ女性の心理が分かりません。 最悪、自分に興味ないのかもしれないですが…それはイイです。教えて欲しいのは、彼女を振り向かせる方法があれば、ご教授願いたいです。ちなみに彼女は綺麗でオシャレな感じで、あと警戒心が強いみたいで、仕事は公務員です。関係ないかも知れませんが血液型は自分A型・彼女AB型で、同い年です。 恋愛って難しいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yksl
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私の友達は必ず出会った男性を友達に見せますよ! それで「どう思う?」って聞いてます。 客観的に見た意見を聞きたいからみたいですよ。 自分の友達と彼が話す姿を見て、自分も冷静に彼のことが見えるようです。 だから緊張するとは思うけど、ありのままの自分を見てもらう感じで会ったらいいと思いますよ! お話が上手じゃなくても、さりげない気遣いや優しさを見てると思うので落ち着いてがんばってくださいね。

gagaga2007
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 必ず!?ですか。正直ビックリです。 正直、私はたいした人間ではない(特に女性の扱いに対して)ので 気が重たいのですが、彼女を好きなので頑張ってみます。

その他の回答 (1)

  • NGYAE
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

ばりばり働いている方なんですね。 綺麗な方なら尚更、さぞもてる事でしょう。 はぐらかしてみて、追いかけてもらいたいという女性の心理では? 友達を紹介する、などは、自分をどれだけ好きなのか試しているのだと思います。 女性は疑り深い生き物ですから。 他の女性を紹介すると言ってみて、反応をうかがっているのだと思いますよ。 もう少し様子を見て、今後の対応を検討されてはいかがでしょうか。

gagaga2007
質問者

お礼

その通りです。一生働きたいとも言ってました。 そういう風に感じますか、なんだか小悪魔的ですね。 女性って難しいです。 紹介されたら、 上手く対応できる自信はないので不安ですが、 その話には触れずに、攻めてみます。

関連するQ&A

  • 自分はどうしたらいいのでしょうか・・・

    今好きな女性がいて先日2人で夕食を食べました。 そこで恋愛の話になったのですが、 相手には好きだった男性がいたのですが、 未だに忘れることが出来ないらしいのです。 先日いきなりその男性から連絡が来たらしく、 なんでも「合コンをしたいから女の子を集めてくれ」とのこと。 その女性も複雑そうでしたが、今でも好きなその男性に会えるということで、まんざらでもない様子でした。 先日の食事の時に今度は思い切って映画にでも誘おうかと思っていたのですが、そんな話を聞くととても誘うことは出来ず、ただ「そっかぁ、頑張ってね!」って言うのが精一杯。帰る間際に自分の気持ちを伝えたくて仕方ありませんでしたが、すごい好きだった人と合コンを控えていると思うととても言えませんでした。今となっては合コンの結果が気になって仕方ありません。 そこで自分なりに考えたのですが、合コンの結果をさりげなく聞いてみて、うまくいったなら大人しく身を引いて、特別何も無いようでしたら映画に誘ってみてその時に自分の思いを伝えようと思います。 自分が相手の女性の理想になれないこと、相手には未だに忘れられない好きだった人がいることは知っていて、相手にとって自分はまだ友達としか思われていないと思うので、付き合いたいということよりもただ好きだという気持ちを伝えたいです。 上記の通りに考えてみたのですが、自信がありません。本当はどうしたらいいのでしょうか?

  • 忘れられない女性がいるんですが・・・

    1年前に合コンで知り合った女性です。家が近所だったこともあって仲良くなり、その後は友達として月2~4ぐらいのペースで友達として遊んでました。でも遊んでるうちに恋愛感情が芽生えて、告白しましたが、フラれてしまいました。理由は僕が告白する数週間前に出会った男性と付き合うことになったからというものでした。 しょうがないと思いキッパリあきらめようと思ってたんですが、フラれて少したってから、僕が告白するタイミングが違ったら、結果も違ったかもしれないという内容のメールをもらいました。何でそんなこと言うんだよと思い、それからは連絡を取らないようにしていますが、正直それからも彼女のことが気になって仕方がありません・・・フラれて4ヶ月です。 合コンをしたり、友達に紹介してもらったりしても、彼女のことが気になって他の女性に全く興味が出ません・・・ 友達から聞いた話では、彼女は今もその男性と付き合ってるそうです。 もう連絡はとらずにキッパリ忘れたほうがいいんでしょうか。彼女が別れるのを望むわけではないけど、連絡を取ったりして友達関係としてつながっているのもアリでしょうか。 どなたか指南いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • スキな人ができかけていたのに、別の人が気になる。

    昨日、質問したのですが、質問の内容を変えて再度お願いします。 私は、遠距離恋愛がはじまるかな・・?(肉体関係などはないです)という時期に知り合った男性がいます。その男性に合コンや女性を紹介する約束をし、現在合コンの話は進んでいますが、その紹介についていったり、彼と連絡をとりあううちに、彼と私が親密になり、悩んでいます。 今、私は遠距離の彼よりも、この紹介の彼がとても気になっています。 (1)合コンまたは紹介者と紹介相手がうまくいったと聞いてどう思いますか?「そんなことなら、あなたが最初からつきあえばよかったんじゃない?」とムッとしますか?また、この紹介者は信用できない人と思いますか? (2)1ヶ月先まで組んでいた合コンがあり、途中で仲良くなった異性ができた場合、合コンには参加しますか? (3)好きな人がいるとわかっている異性にキスするのって、相手は遊びと考えているのでしょうか? (4)異性に対して、「スキだよ」というのは友達にも言えますか? (5)恋人でない異性にモーニングコールしたり、1日2~3回電話するのって友達でもありえますか? (6)遠距離で仲良くしていた異性がいたとして、つきあっていなければ、現状を報告する必要はありませんか?

  • 友達に合コンに誘いました。

    私は会社の人から合コンに行った方が良いと言われサイトを紹介されました。 実家の近くで開催される予定でいますが、私は個人的にかなりの女嫌い・女性恐怖症です。 本音は行きたくないです。女性を恋愛な目線でもエロ目線でも見れないので。 恋愛小説はよく読みますが(笑) 友達にも合コンの連絡をしましたが、彼らも女性との関係が嫌いで女性に興味がなく『行きたくない』と連絡が来ました。 会社の人には嘘を言って行きましたと答えた方が良いのでしょうか?

  • やっぱり顔なんでしょうか?

    友達に恋愛の話をしていたらこんな会話になりました。 普通に生活していれば彼女はできると。 その友達は顔はいいです。ですが性格は普通ですし、特別に運動もしているわけではありません。 今まで数人(たぶん5~7)人くらいと付き合って来ています。ですがそれらの恋は全て女性と話したりバイト、学校で接していたりして、普通に女性から連絡先を聞かされたりして(または男性から聞いたり)する。そして食事とかデートの大半は女性から誘われてうまくいくと行ってました。振られたことは1回しかないと。。。 いつも何かしら女性のほうからアタックされるので苦労はないように見えました。苦労といっても好きな子とどうしてもうまくいかないとか。実際そんな話を友達から聞いたことがないんです。 その人は最終的に、話す機会があって、仲良くなって連絡先聞かれて、普通に遊びに行けば付き合えるんだよ、と。 私にはそんな経験ないし、女性からアタックもされないし。話す機会があっても女性からはアタックされたこともないし、こちらからアタックしてもいつもデートもしてくれない。 だから結局は友達の顔がいいように、顔がよくて恋愛の経験がおのずと上がっているような人じゃないと普通に恋愛はできないのかな?と思いました。 回答には顔は関係ない&現実関係ある。その二択になると思います。あとは性格とか。 ですからそのような答えだけでなく、実際に顔が関係なく恋愛できた経験、やっぱ顔かな~と思った経験など。 主に経験を聞いてみたいです。お願いします。

  • 好きになったのが間違いでしたか?

    遠距離恋愛(片思い)をしています。 相手は友達の紹介で知り合った男性で、紹介後は会ってませんが、今度会うことになりました。 私はその男性をけっこう気に入り、遠距離だけどうまくいったらいいなと思っているんですが、友達の話を聞いていると不安になります。 紹介前は、仕事もちゃんとしてるし、かっこいいけどチャラチャラもしてないしオススメと言われました。 実際軽い人には見えなく、逆にちょっと堅い人に見えるぐらいでした。 でも、よくよく友達の話を聞くと、頻繁に飲み会をしてたり、けっこう遊んでるらしいんです。 しかも「女の子から寄って来られたらあいつだって浮気するよ」と言われました。 確かにかっこいいので、何もしなくても女の子が寄って来るのかもしれません。 その話を聞いてちょっとショックでした。 初めて会った時には、「女の子を紹介してもらえる状況にない」とか言ってたので、出会いはないのかと思ってましたが、しょっちゅう合コンしてるなら出会っているのでは…。 合コンは遊びだから紹介とは別という意味なのでしょうか? まだまだ知り合ったばかりなので二人で会ったらまた印象が変わるかもしれませんが、こんな男性を好きになったのは間違いだったのでしょうか?

  • 浮気について

    私はつきあって半年となる彼女がいます。 しかし、先日合コンでであった子と一夜を過ごす事がありました。 その後、某SNS経由で合コンでであった子が彼女の友達であった 事が判明しました。 合コンの子については、私自身が魔がさしたことで犯したあやまちのため、 その後その子にはこちらから、特に連絡をとっていませんが、いずれこの 事は彼女にバレルと思われます。(友達を紹介するからといって、その子と 彼女と私が居合わすこと) この状況で、今後どのように対応したらよいか、皆さんからアドバイスを 頂きたく、よろしくお願い致します。

  • もう会わない方が良い?

    こんばんは。 私は今24歳ですが、男の人に体を許したことがありませんでした。 合コンで出会った人はもちろん、付き合った人にも体を許したことはありませんでした。 先日ある人と出会いました。 その人は友達(女)の友達(男)の友達で一緒に飲んだ人です。 その時は他の人より話した程度で特に何もありませんでした。 その後暫く経ってからメールが来ました。 引越しする前にちょっと話したいとのことでした。 私は大学時代本当に性別を超えた感じの男友達しか居なかったので、2人で会うことに特に警戒もせずに行きました。 会ってから最初は普通に話していたのですが、途中から肉体関係を求められました。 もちろんはっきり断ったのですが、色々されているうちに根負けしてしまい、体の関係を持ってしまいました。 相手も初めてだったようです(経験があると言っていましたが、女性器の位置もわからなかったので予想です) 彼はこっちに来るときは連絡すると一応言っていました。 その後彼は引越し、現在は連絡を取っていません。 良い方向に考えれば私がメールや電話が嫌いだと言ったからかもしれませんが、多分遊びだったのでしょう。 私のことも軽い女と見たと思いますし。 よく女性は体の関係を持つと相手を好きになるといいますが、私は恋愛感情は持ちませんでした。 ただ、具体的にはわかりませんが人間的な魅力を感じたのです。 なので、最初の体の関係は過ちだったとしても良い友達になれたら良いのにと思っています。 本当におかしな話と思われると思いますが、この場合普通の友達になることはできますか? アドバイス頂けたらと思います。

  • 出会いがありません

    今の職場はあまり女性がおらず、なかなか出会いがありません。合コンも自分にはあまり向いていませんし、紹介してもらえるような友達も特にいません。 半年ほど前に失恋経験があり、そろそろ新しい恋愛をしたいと思うのですが、なかなか難しいです。どうすればいいのでしょうか?みなさんはどうやって新しい出会いを探しますか?

  • 付き合う前の会話について

    20代後半の男性です。 友達の紹介で、現在ラインで連絡している女性がいます。 今度、初めてお会いし、カフェに行ってゆっくり喋る事になりました。 僕はコミュニケーションがなく、緊張すると何を喋っていいかわからなくなる時があります。 人それぞれですが、女性はどんな話が好きなのかわからないです。 恋愛経験があまりなく、質問しました 回答よろしくお願いします