• 締切済み

アクションスクリプトでムービークリップのプロパティ参照元の検索方法

FLASH素人です。なんとかヒントをいただけないでしょうか。。 先日テンプレートモンスターでフルフラッシュの テンプレートを購入しましてサイトを制作しています。 その中で、sqという名前のつけられたただの長方形の ムービークリップがあります。 これの高さをエディター上で変更したのですが、 どうやらアクションスクリプト内のどこかで 高さ設定がされているようで、実行時には元の高さに 戻っています。 その高さを設定している場所を特定したいのですが、 とても大きなファイルで、どこにそれがあるのか 全く分かりません。 なんとか検索する方法は無いでしょうか? 多分とても初歩的な操作方法のような気もしますが、 少々急いでありましてお聞きした次第です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• ryo2501
回答No.1

ASのバージョン、テンプレートがどのような形で作られているか見ている訳ではありませんので、一概にはなんとも言えませんが テンプレートファイル.flaが存在し、尚且つメインフレームに直接アクションスクリプトが記述されている場合 sq.width = sq.height = sq.scaleX = sq.scaleY = という記述がある可能性があります。そこの数値を変更して下さい。 解決しない場合 独自のカスタムクラスが定義されていて、そこからコンストラクタを呼び出して、プロパティを設定している可能性もあります。

touchme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! flaファイルあります。 actionscript 1.0&2.0です。 Flash8を使用しています。 メインフレームにはsq.widthなどの記述はありませんでした。 カスタムクラスについてHELPにあったので読んでみたいと思います。 ちなみに今回のような全検索といったことはFLASHではできないということでしょうか??