FlashCS4でキャラクターをキー移動する方法

このQ&Aのポイント
  • FlashCS4で作ったキャラクターをキー移動する方法を教えてください。
  • ムービークリップを選択してアクションを入力すると、「現在の選択範囲にアクションを割り当てることはできません」というエラーが表示されます。
  • FlashCS4ではキー移動する方法が異なるのでしょうか?どうやってキー移動をすれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

flashcs4 アクションスクリプト

flashcs4で作ったキャラクターをキー移動で動かしたいと思っています。 でも、一回キャラクターをムービークリップにしてからキャラクターをクリックして選択、右クリックでアクションを出してキー移動のアクションスクリプトを入力しようとしているのですが、ムービークリップを選択したままアクション画面を出すと、「現在の選択範囲にアクションを割り当てることはできません」 とでてしまいます。 どのサイトをみても、全部ムービークリップを選択してアクションを入力するとかいてあり、キー移動することができません。 何がダメか分かる方がいたらぜひ宜しくお願いします。 cs4ではやり方が違うのでしょうか? また、こういう場合は、どうやってキー移動をすればいいのでしょうか。

noname#114509
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげでアクションスクリプトを入力できました。