フロリダのディズニーいろんな意味でのベストシーズンはいつ?

このQ&Aのポイント
  • 初めてのフロリダのディズニーに行きたいと考えて、計画中です。いつ行くのがよろしいでしょうか?夫婦と4~5歳と2~3歳の子供の2人です。
  • 来年、再来年のどこでも、1週間ほど休みがとれます。なので、いろんな意味でベストな時期に行きたいなと思っています。今のところ、1月の中ごろを考えています。子供は二人とも早生まれなので、できるだけ大きくなって乗れるアトラクションがあるほうがいいかな、あと、日本の学生もなかなか行かないだろうし、安いんじゃないかな?とおもったので。
  • 正直、子供2人連れなので、あまり、混んでいる時期や旅費があまりにも高い時期は避けたいなと思います。あと、6月(?)~10月(?)ごろの雨季は避けたいです。来年の話で気が早いですが、時期をある程度決めて、それにあわせて、旅行積み立てをしたいのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フロリダのディズニーいろんな意味でのベストシーズンはいつ?

初めてのフロリダのディズニーに行きたいと考えて、計画中です。 ここで、お聞きしたのですが、 いつ行くのがよろしいでしょうか? 夫婦と4~5歳と2~3歳の子供の2人です。 (年齢の幅は、時期によって誕生日が来るかもしれないので) 基本的には来年、再来年のどこでも、1週間ほど休みがとれます。 なので、いろんな意味でベストな時期に行きたいなと思っています。 今のところ、1月の中ごろを考えています。 子供は二人とも早生まれなので、できるだけ大きくなって乗れるアトラクションがあるほうがいいかな、 あと、日本の学生もなかなか行かないだろうし、安いんじゃないかな?とおもったので。 正直、子供2人連れなので、あまり、混んでいる時期や 旅費があまりにも高い時期は避けたいなと思います。 あと、6月(?)~10月(?)ごろの雨季は避けたいです。 ということで、 ・もし1月に行くとして、メリット・デメリット(特に)があったら教えて欲しい ・それよりも、この時期が絶対おすすめ!!という時期があったら教えて欲しい です。 来年の話で気が早いですが、時期をある程度決めて、 それにあわせて、旅行積み立てをしたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-0315
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

>1月に行くとして、メリット・デメリット WDWへは、何度か行ったことがありますので、その経験から、回答します。 1月のメリットは、 (1)ホテルも、航空券も安く手に入ること。 (2)各テーマパークが空いていること。ほとんどのアトラクションが短時間で入場できること。 (3)昼間、暑くなく、すごしやすいこと。日本の4月下旬と同じくらい。 1月のデメリット (1)各テーマパークの閉園時間が早いこと、曜日によっては、7時には閉園することがある。 (2)テーマパークのアトラクションが点検等を行い時期になっていることが多く、乗れないこと。 (3)夜の気温が10度を切ることが多く、昼間との気温差が大きいため、体調を崩す事があること。(風邪をひきやすい) (4)日没が早く、5時ころには、暗くなり始め、気温が下がりはじめるため、夜用の服が必要となり、よって、荷物が増える。 (5)ホテルのプールや、ウォーターパークのプールが温水になっていて、ぬるい温泉見たいで楽しくないこと。 (6)各テーマパークが閑散としていて、混まない分、いろいろ回れるメリットはあるが、人の少ないテーマパークは、何か、さびしいこと。 以上がメリットとデメリットです。 ベストシーズンは、6月です。 5月も、シーズンとしては、良いのですが、 各テーマパークの新しいアトラクションやプログラムは、6月の中旬から、始まることが多いようです。(アメリカだから?) また、各テーマパークの閉園時間も長くなり、日没も長く、1日十分に楽しむことができます。 費用的には、5月連休明けからが、安いですよ。 ホテルも、航空券も・・・。 この時期なら、フロリダを十分楽しめます。 参考にしてください。

その他の回答 (2)

  • vhd
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私の大好きなフロリダネタなので、ずいぶんと時間が経っていますが回答させていただきます。 1月は、確かにちょっと涼しいかもしれません。ただ、フロリダは避寒地として名立たる地区ですから、冬にしては十分暖かいです。通常は、薄手のセーターやトレーナがあればOKというレベルです。昼間は20度以上になります。 雨は確かに6~9月は多いですね。しとしと降るわけではなく、午後にスコールがざーっとくる感じです。運が悪いと夜中まで雨ということがあります。それに、特にこの時期はめちゃくちゃ蒸し暑いのが難点です。ホテルなども夏のほうが料金が安かったりします。 この時期でも、雨にあたると寒いです。私は風邪ひいて寝込んだこともあります。やはり、雨季に行くのは覚悟が必要かと思います。 私の経験からは、3・4・5(GW除く)月か、10・11月がお勧めです。雨も少なく、比較的すごしやすい気候の時期です。 また、WDW観光を安価に、でも豪華にとお考えなら、近郊のホテルではなくてバケーションレンタルの活用をお勧めします。 我が家では、数年前にオーランドのビラで家族4人で1週間楽しみました。ベッドルームが3つあって、プール付きでした。プールサイドでBBQなんて言う楽しみもあります。 WDWは、パスポートは3Daysと5Daysがさほど値段変わりませんし、半日遊んで午後はビラでのんびりとか、かなり贅沢な旅行を安価にできますよ。ちなみに、そんな宿が1泊100ドル以下で借りられますから、ホテルよりめちゃくちゃオトクです。家族4人でのホテル泊は、へたすりゃ2部屋必要ですからね。 参考までにURLです。

参考URL:
http://jpn.vacationhomedirect.com/
  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.1

どなたからも回答がないようなので。 1月のフロリダのデメリットといえば、年によって「寒くなる」ことがある、ということでしょうか。 フロリダはアメリカ本土では一番温暖のはずで、暖かいときは25度(80F)近くまで気温が上昇しますが、寒いと最高気温が10度(50F)未満ということもあります。北米の東側には高い山がないので、寒気が北極から南下しだすと、一気にフロリダくらいまでは下りてしまうんでしょうね。 私は米国東部に住んでいて、冬(年末・年始)のフロリダに今年と5年前、と二度行っています。どっちも寒かったです。5年前はディズニーワールドに行きましたが、寒くて凍えました。 今回は別の目的でしたが、今回も相当寒かったです。気温が40Fくらいしかなかったように思います。オレンジの木が寒さで被害を受けた、という報道がありました。 フロリダならば暖かいだろうから、1月でも過ごしやすいのではないか、とお考えなのであれば、お考えを改めた方がいいかしれません。来年はどうなるか分かりませんけれど。 やはりフロリダのベストシーズンは3~5月です。ちなみに私は5月、日本ではGWを迎えている頃に再びフロリダに潜りに行く予定です(^^)。

iwakirin
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 フロリダも寒くなるんですね。 沖縄ぐらいの感じかと思っていたのですが、それよりも寒くなることがあるってことなんですね。 やはり、フロリダも3~5月がベストシーズンなのですね。 春休み、GWをはずした時季でいけるときがないか 検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フロリダのディズニーワールド!

    初めて質問します!! まだ日程は決まってないのですが、フロリダのディズニーワールドに 3月~6月の間の土曜出発で7日間程行ければいいなと思ってます。 本屋さんにガイドブックを探しに行ったのですが、 東京ディズニーリゾートのガイドブックしか置いてなかったです。 行ったことがある方に聞きたいのですが、 どこのアトラクションが一番面白かったですか? できればフロリダにしかないおすすめを教えて頂きたいです。 朝から晩まで満喫できるプランもないですか? ホテルもいろいろネットで見たのですが、どこがいいでしょうか? 海外旅行はほとんど行った事がないに等しいので、 マナーなども教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • フロリダディズニーについて

    来年の4月に新婚旅行で現地滞在4日か5日でフロリダのディズニーに行こうと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)お勧めホテル・・・ずっと同じところに泊まるつもりです。部屋の設備がよい(冷蔵庫やポットがある、お風呂が広い、等)ところがいいのですが、ガイドブックを見てもあまりわからないので・・・。 (2)二人の写真をたくさん撮りたいのですが、海外だと写真を頼むとカメラを盗まれるとか、怖い話を聞くので・・・。日本のディズニーのようにフォトスポットで撮った写真を後で買えたり、働いてる方に頼めば気軽に撮ってもらえたりするのでしょうか?? (3)お勧めのお土産・・・そこでしか買えないものや、実際喜ばれたもの等あったら教えてください!! 他にも楽しく過ごすための情報があれば是非教えてください☆ よろしくお願いします!!

  • フロリダのディズニーランドについて

    来年2,3月に卒業旅行を計画中です。 フロリダのディズニーワールドという案が挙がっています。とても大きいようなのでディズニー大好きな私はすごく惹かれるのですが、今アメリカに行くのってどうなんでしょうか?心配しすぎなのかもしれませんが、やはり気になります。 皆さんの意見聞かせてください。お願いします。

  • フロリダディズニーワールド

    来年の二月に、ディズニーワールドに新婚旅行に行くよていです。 二月のフロリダは、朝晩が冷えるとききますが、どのような服装で行けばいいのでしょうか?薄でのトレンチコートですごせますか?アドバイスおねがいします。

  • ディズニーワールド(フロリダ)について知りたいです!

    はじめまして。12月にフロリダのディズニーワールドに行く予定です。3歳と1歳の子供を連れて行きます。以下の点について知っていることがあれば是非教えて下さい。 ・12月頃でも海やプールで泳げるのでしょうか。ビーチのあるホテルもありますが、どんな感じなんでしょうか? ・ホテルのおすすめはどこですか?子連れにはここがいい!とかはありますか。 ・ベビーカーのレンタルはあるのでしょうか? 他にも小さい子供がいる場合の注意点など、なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フロリダディズニーワールドに、7歳の娘と行くのです

    フロリダディズニーワールドに、7歳の娘と行くのですが下記のホテルで迷っています。 (1)オールスターリゾートムービー 安くてフードコートなどが充実。 子供は喜ぶ?? (2)ウォルトディズニーワールドスワン&ドルフィン 少し高いホテルですが、中心にありツアー特典として、ホテル内のレストランで娘の朝昼夕食が無料になるそうです。 どちらがオススメでしょうか。 子供連れというところがポイントです。 安くいけるに越したことはないですが、あまり汚いホテルだと娘が嫌がります。 かと言って、親子二人なので高級思考でもないです。 とにかく楽しく、便利がいいです。 時期は3月の6日間のツアーを検討中です。

  • フロリダのデイズニーランドへいくのですが。。

    こんにちは!毎回悩むたびに相談しております。今回も「これだ!」と思える回答期待してます。 さっそくですが、タイトルどうり女友達3人で今年の11月頃フロリダのディズニーに行く予定なのですが、今から色々なパンフレットを探してます。安い時期なので13万くらいで行けそうナノですが、何があったら特で、何がついてたらいいプランなのかぜんぜん分かりません。ちなみに8日間行こうとはなしていますが。 広いパークだと思うので、アトラクションも全て乗れないと思うので「絶対これは乗ったほうがいい」とかアドバイスあれば是非教えてください。

  • フロリダのディズニーに行く為の情報収集

    フロリダのディズニーに行く為の情報収集 新婚旅行にフロリダのディズニーに行こうと考えています。 行くのは今現在(決定ではないですが)旦那の仕事の状況を考えて来年の 1月頃に7~10デイで行こうかなと企画中。 私も旦那も英語が全くダメなので(恥)ツアーで行こうと思ってます。 ディズニーがとっても好きで新幹線で行くほどの遠方者ではありますが、ランド・シーの 共通年パスを夫婦で持ってて、パークのマップが無くても全て頭に入ってる程のディズニー ファンです。 なのでめいっぱいフロリダのディズニーを堪能しようと今から意気込んでます! (欲張り・・・・・・) その為にいろいろ勉強したいのですが、本屋さんで売ってる本などは全て古い物ばかり 一応【ディズニーコレクション】【ディズニーリゾートアメリカ】の2冊を買ったんですが 2007年と2008年の物です。 店員さんに聞いてみたらディズニーは『アメリカのDisney関連の本は著作権が億単で、出せば売れる んですが今は出版社(講談社ともう1社)が権利を放棄しちゃったんです』と言われました(泣) なので個人のブログでも何でもいいので、フロリダの情報があるURLなど教えてください。 (フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート公式Webサイトがあるのは知ってます) 回答よろしくお願いします。

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    来月、ディズニーに行く予定です。ランドかシーか悩んでいます。 来年幼稚園の子と1歳の子がいます。 クリスマスシーズンで混雑しているとは思うのですが、クリスマスを味わいたくて・・・ 今回はアトラクションよりもショーを楽しみたいと思っています。 12月のディズニーのこと、子供が喜ぶアトラクションやショーなど教えてください。