• ベストアンサー
  • 困ってます

アクションスクリプトの質問です。

  • 質問No.3105821
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (43/54)

ムービークリップにタイムラインを使ってボタンアクションを設定しましたが,シーンを切り替えるアクションが反映されません。どのような問題が考えられるでしょうか。教えていただくと助かります。
スクリプト初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (44/75)

質問者さまと同じ状況をこちらで作り、補足にあった

on (release) {
 gotoAndStop("シーン名", 1);
}

をコピーしてボタンのアクションに貼り付けるとシンタックスエラーが起きましたが、
 gotoAndStop("シーン名", 1);
の頭にあるスペースを削除すると正常に動きました。
それが原因かどうかは分かりませんが、よろしければお試し下さい。
補足コメント
calini501

お礼率 79% (43/54)

ご回答ありがとうございます。
残念ながら頭のスペースを削除してもこちらは
正常に動いてくれませんでした。
投稿日時:2007/06/28 11:28
お礼コメント
calini501

お礼率 79% (43/54)

お忙しい中お答えいただきありがとうございました。
いろいろと挑戦してみたいと思います。
投稿日時:2007/07/08 07:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (44/75)

もしよろしければ、もう少し詳しい状況と、実際に記述したActionScriptをここに貼り付けて頂ければ答えやすくなると思います。
補足コメント
calini501

お礼率 79% (43/54)

Flash8を使っています。
10個ほどのシーンを作り,スタート画面になるシーンにメニューボタンを作りました。メニューボタンはクリックするとサブメニューが出てくるように設定しています。サブメニューをクリックすると他のシーンに飛ぶようにしたいのですが,うまくいきません。サブメニューに貼り付けたスクリプトは以下の通りです。
on (release) {
 gotoAndStop("シーン名", 1);
}
ちなみにメニューボタンはシンボルの編集画面で作成しサブメニューのボタンのスクリプトもそちらで記入しています。
よろしくお願いします。
投稿日時:2007/06/24 05:06