• ベストアンサー

今お買い得のデスクトップPC

Windows XP 搭載のパソコンを購入したいと考えています。 今お買い得のパソコン機種をぜひ紹介してください。できるだけ安いのがいいです。用途は、オンラインゲームや Office 2003 くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beat15th
回答No.2

>オンラインゲーム ハンゲームなどは軽いですが、モンハンやCOD4などの3D系ゲームは、最もPC性能が必要です。何か具体的に紀さしないと答えられません。 >Windows XP 搭載 メーカーPCでは、ダウングレード権がないと売ってさえいません。 ドスパラ等のBTOショップブランドPCを検討してください。 保障は一年ありますが、サポートは最小限で、自分もPCの知識が必要です。 とりあえずのもので、50000円くらいです。 Prime Knight GC セレロンもデュアルコアになって性能大幅アップ ■Intel® Celeron® Dual-Core E1200(1.6GHz/L2キャッシュ512KB) ■FOXCONN G31MX-K (Intel® G31 Express チップセットマイクロATX マザーボード) ■512MB メモリ (DDR2 SDRAM ) ■80GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■16倍速DVD-ROMドライブ スペック変更・オプション追加は下記の通りです ● OS:Microsoft Windows(R) XP Home Edition SP3のインストール ×1 に変更 ● メモリ:1GB DDR2 SDRAM (512MB×2) ×1 に変更 ● グラフィック機能:◆NVIDIA GeForce 8400GS 256MB (アナログ/DVI) ×1 に変更 単価:¥48,230 ×1 計:¥48,230 保証 : 12ヶ月センドバック通常保証 安いものなら、HPでこれはどうでしょ。 19インチワイド液晶付き52500円+送料3150円 http://blog.919.bz/archives/50850508.html OSは、VISTA BASICなのですが、使ってみてやれないことがあれば、 パーツを追加するのも一考です。 XPを買ってきて、入れるのも手です。(+12000円くらい) ただし、搭載電源が180Wと小容量かつ本体もスリムなので、 ロープロファイルのPCI-EXx16のものしか乗りませんが。 オプションは高いので、ご自分でどうぞ。 8600GTや9500GTならあるでしょうが,電源容量が心配です。

その他の回答 (1)

• bakechan
回答No.1

>用途は、オンラインゲームや Office 2003 くらいです。  Office2003はいいとして、オンラインゲームはPCの中で、一番動作環境のハードルが高いようです。とても「くらい」といえるものではありません。  遊びたいと思っているゲーム名を補足してください。  また、予算はいくらくらいでしょうか?一番重いオンラインゲームをやりたい場合は、2~30万円クラスのPCにしないと厳しいようです。