デスクトップPCの購入を考えています

このQ&Aのポイント
  • 予算はできたら5万、出しても6万ちょいです。
  • PCの用途はネットゲーム(サドンアタック、レッドストーン)、YouTubeなどの動画視聴、ネットサーフィンです。
  • モニタ+本体でグラボはオンボードPCが4万ちょいで、グラボ増設するかBTOパソコンで購入するか迷っています。他にお勧めのPCがあればご紹介ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップPCの購入を考えています。

デスクトップPCの購入を考えています。 予算はできたら5万、出しても6万ちょいです。 PCの用途としましては、 ・ネットゲーム(サドンアタック、レッドストーン) ・YouTubeなどの動画視聴 ・ネットサーフィン くらいです。 これらが快適に行えるPCを探していまして、少し疑問に思ったことがありました。 モニタ+本体でグラボはオンボードPCが4万ちょいで、これにグラボを増設するか、 BTOパソコンで、ネットゲームが快適にできるようなグラボをカスタム搭載して購入するか(これだとモニタを付けて安くても6万くらいでしょうか) どちらにすべきか迷っています。 あまり知識がないので、そもそもグラボ増設ができるPCなのかどうかも分かりません>< あるいは、他にお勧めのPCがありましたら是非ご紹介お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.3

>・ネットゲーム(サドンアタック、レッドストーン)  これはどちらも軽めのゲームですね。 予算を気にするならノートPC K53TA (5万円以下)。 デスクトップなら内蔵グラフィックの性能が抜群な AMD A8-3850 を積んだもの。 例えばドスパラ Prime A Lightning AX A8-3850搭載モデル モニタ付で65000円。本来ならメモリは一段上のPC3-12800を積みたいところです。

その他の回答 (2)

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.2

>>そもそもグラボ増設ができるPCなのかどうかも分かりません いい視点です。まあ、オンボードのPCならば、電源の面、スペースの面の双方において グラボを増設するだけの余裕がない物が多い。絶対に選ぶべきではない。 モニタ込みならば、最低でも10万円は出しましょう。 質問者自身も薄々気付いているかと思いますが、PCに関して言えば、 後でパワーアップというのは困難である場合が多いです。 最後に一つだけ。、昔から存在しているゲームの場合、Windows7に対応しているか しっかり確認しましょう。32bitしか対応していないモノも少なくありません。

noname#155067
noname#155067
回答No.1

厳しいかな・・・・本体を含めても9万ないとネットゲームは難しいかと・・・・・ 予算6万のPCだとモニターを含めた時点で超えてしまいますね。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=150&ft=&mc=2171&sn=54 Prime A Galleria AX 66780円(モニター含む)

関連するQ&A

  • デスクトップのパソコンを買おうと思ってるんですが…

    予算は8万程度なんです…。 メーカーは高いので無理としてBTOか中古で悩んでいます。 用途はサドンアタックという3Dゲームです。ネトゲはこれしかしません。快適じゃなくても普通にプレイできる程度のスペックならいいかなーという感じです。 最初BTOにしようと思ったんですが、PC初心者の僕には難しくビデオカードやCPUを高いのにしたら予算オーバーになったりモニター代なども入れたら軽く予算オーバーなので諦めました。8万でBTOはきついんですか? 中古パソコンでも良いんですが、どのサイトが安いのか分からず、たくさんネットサーフィンしてましたが中々見つかりません。お勧めなどあったら教えて欲しいです。 できればCPUにサドンアタック推奨のCore2 duo?を入れたいなと思ってます。

  • G-tuneでゲームPCを購入予定・・・

    G-tuneでゲームPCを購入予定です。 http://www.g-tune.jp/desktop/micro_model/ このPCを買おうと思っています。 「サドンアタック」と言うオンラインゲームをしています。 上記のPCでサドンアタックを快適にプレイできるでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • デスクトップPCの購入について

    今月の中旬頃にお金が入るので新しくデスクトップのPCを購入しようと思っています。 以前も質問しとても良い物を教えていただいたのですが期限が1月までとは知らず… 予算はモニター、送料も全て含め9~10万です。 PCで行いたい事は ・お絵かき(SAIいずれはフォトショップやイラストスタジオなど) ・ネットサーフィン ・ニコニコなどの動画鑑賞 ・Cross Daysや乙女、BLゲームといったPCゲーム(オンラインはやりません) ぐらいです。 一応こちらのhttp://www.twotop.co.jp/bto/?pid=112790 PCにしようかなとは思ってはいるのですがまだ他にオススメとかありましたら教えていただきたいです。 そしてもう一つ質問なのですが OSが7の場合、XPのソフトやゲームをやる際はProfessionalの方がいいのですか? お優しい回答お待ちしております。

  • グラフィックカード性能比較

    3Dゲーム(主にサドンアタック)をするために グラボを購入しようと思うのですが一向に決まりません^^; サドンアタックは低スペックでもできるのですが、今後のことも考えて一応性能が良いものを求めております。 とりあえず、2つに絞れましたのでどちらの商品がいいのでしょうか。教えてください。 あと、どちらとも下記のPCに入れることができるのでしょうか・・・。教えてください。 また、それよりいいグラボありますよ。という方はご意見お願いします。 PC仕様(観覧願います) Amphis BTO SL511D http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/sl511d_fix.php 検討中のグラボ。 ロープロファイル対応になっております。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081010227 http://kakaku.com/spec/05505716534/

  • デスクトップPC購入について

    今家にはパソコンが二台あって新しいパソコンを買おうと思っています。 デスクトップPCにしようと思っています。 まず値段は20万くらいまで どのメーカーかは決めていません。 ネットで調べてみるとBTOパソコンというのがあることを知って それを購入してみようと思っています。 ゲームがスムーズに起動できるようなスペックがほしいです。 PSU(ファンタシースターユニバース)をやろうと思っています。 CPU Pentium4 2.6GHz 以上 メモリ 512MB 以上 グラフィックボード 3D対応ボードVRAM 128MB 以上 http://phantasystaruniverse.jp/teaser/index6.html http://www.frontier-k.co.jp/game/PU/ ↑のサイトを見つけたのですが、一回見積もってみると CPUやビデオカードを良いものにすると、23万くらいになってしまいます(+液晶モニター)。 そこで質問なのですが、ゲームを快適にやるようにするにはこれくらいの値段はしょうがないのですか? もっと良いBTOパソコンがあるのなら紹介してください。 情報不足なら教えてください。あまりPCは詳しくないほうで、すみませんが。

  • PCの質問です

    サドンアタックというゲームをやるにあたってうちのpcだとVCを同時に使用しながらプレイすると重くなってしまいます。 なのでpcを買おうかと思っているんでが、 スカイプを使用しても快適にサドンアタックがプレイできるスペックはどれくらいでしょうか? pc初心者でいまいちわかりません できるだけ詳しく教えてほしいです。

  • BTO PC 購入検討

    オンラインゲームを快適にしたくてBTO PCを購入しようと検討しています。 ネットで初めてゲームPCを買うので心配です。 カスタムしてみたのですが、 OS:Windows(R) 7 Home Premium [64ビット] CPU:インテル(R) Core i5 760(2.80-3.33GHz) 4コア チップセット:インテル(R) H55 Express チップセット メモリ:DDR3 1333 2GB×2 (計4GB) グラボ:GeForce GTS 450 1GB HDD:1TB Serial-ATAII 電源:500W ケース:ミニタワー型ケース IW-Z653 と、だいたいこんな感じです。 ゲームを快適にするならグラボが大事だと聞いたので、 GeForce GTS 250 512MB から GeForce GTS 450 1GB に上げてみました。 あと、軍資金があまりないのでCPUをCorei7からcorei5に下げました・・ こんな感じで快適に出来ますかね・・ 何か、これじゃまずいという点などがありましたら教えて下さい よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 新しくPCを買おうと思うのですがどういったものが

    どういったものがお勧めですか?教えてください。 用途としてはネットサーフィン、PCゲームです。 条件的には ・windows7か8 ・15インチ以上 ・9万ちょいまで ・core i5 ぐらい ・サドンアタックやマビノギ英雄伝程度のゲームをプレイできる。 ・できればメモリ4GB以上、HDD500GB以上 候補としては自分なりに↓を考えています。どうでしょうか? http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=273&ft=&mc=4691&sn=1938&st=1&vr=10#tabContents

  • PCを買うんですが

    「ペーパーマン」「サドンアタック」 この二つのゲームが快適にやりたいんですが どのくらいのスペックがあるPCであれば良いのか。 そしてそのようなPCはいくらぐらいするのか。 PCに詳しい方、教えてください! ちなみにデスクトップでお願いします。

  • デスクトップPCの購入

    使っているノートPCが壊れたので、 新しくデスクトップを購入しようと思います。 予算22、3万以内で カラーは白 本体、モニタ、キーボード、マウスなど付属品まで揃えたいです。 音楽をダウンロードしたり、デジカメ画像を取り込んだりするのと 大体のオンラインゲーム(興味があるものはデビルメイクライ、モンハンなど) がストレスなく楽しめるPCにしたいのですが、 BTOをネット通販などで買うのは保証の面で心配があるのと、 希望のカラーがあまりないので 近くのヤマダ電機で扱っているフロンティアという製品を購入するか悩んでいるのですが、 通販BTOの方がやはり安くて高性能なんでしょうか? 初心者なので詳しい方にご教授頂きたいです…。