• ベストアンサー

ノートパソコンの動作環境をよくするにはどうしたらいいですか?

僕のノートパソコンはかなり起動が遅いです。簡単に動作環境をよくする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumitsuki
回答No.2

機種、OS、その他の環境、などが何もが判りませんので、一般的な回答にて失礼します。 ・HDDのデフラグを行う。 ・周辺機器の接続を減らす(使用するときだけ接続する)。 ・システムを終了したり起動したりせずに、「休止状態」を活用する。 ・常駐するソフトを減らす(アンインストールしたり、設定で常駐を解除したりする)。 ・HDDの空き容量を増やす(不要なファイルを削除したり、外部記憶装置に待避したりする)。 ・RAMを増設する(機種によって様々な制限があるので要注意です)。 なお、リストの上にあるほど容易です。

aresenal
質問者

お礼

ありがとうございます。そっそく試してみます。

その他の回答 (1)

• avocad
回答No.1

メモリーを増設する、