• ベストアンサー

CDレンズのメンテナンスについて

こんにちは。質問したい事があります。 さきほど中古店でCDを買ってきた所、音楽は問題なく聴ける のですが、CDレンズの裏が傷ではないんですが曇ってできたような 痣みたいのがいっぱいついています。。 これは専用のレンズクリーナーとか買った方がいいでしょうか? それとも眼鏡拭きなどの布で拭いても平気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

拭き方は中心から周辺へ、円周に沿って拭いてはいけません。

i_o_o_i
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• dokosoko2
回答No.3

ノートでCDのレンズが見える→汚れてる→拭いてもいいか?ならOK。 CDの裏が汚れてる→拭いてもいいか?もOK。どっちもOKですが レンズは少量の液で綿棒使ってください。 CDの裏は、柔らかい布で中心から外側へ。

i_o_o_i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 参考になりました

• ddg67
回答No.1

CDレンズってCDドライブ本体に内蔵されてて分解しないと見れないですけど、買ってきたのはCDドライブですか? CDの記録面だったら眼鏡拭きで拭いてください アルコールでもいいですよ

i_o_o_i
質問者

お礼

すみません、説明不足でしたね^^; 音楽CDです 眼鏡拭きで大丈夫なんですねwありがとうございます