• 締切済み

WindowsUpdateより.NetFrameWork Runtimeのversion2.0以上をインストールするには?

WindowsUpdateより.NetFrameWork Runtimeのversion2.0以上をインストールするには具体的にどのような手順で行えばいいでしょうか?

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

Vista使用なら、参考に読んで下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/929069/ja
number9879
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

Microsoft Update → カスタム → 追加選択

number9879
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • .NetFrameworkのバージョン確認は?

    インストールしている.NETFrameworkのバージョンを確認方法をどなたか教えてください。マイクロソフトのサイトから「.NETFramework 4.7.2」(Dev Pack)ダウンロード、インストールしたのですが本当にインストールされているのか以下の場所を調べてみました。が、それらしい痕跡が見られませんでした。 「C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\、C:\…\Framework64\ 」 どこか他のフォルダにインストールされているのか、それともインストールされていないのか分かりません。(Runtime)をその後ダウンロード、インストールしようとすると「既にインストールされています」と言われインストールできませんでした。 OSはWindows10です。どうぞよろしくお願いします。

  • .netframework4がインストール出来ない

    OSはwindows7HP 64bitです。 .netframework4のwebインストーラー版やスタンドアロン版をインストールしようとしても砂時計が回るだけでその後セットアップが開始されません。 プロセスを確認したら作動はしているようなのですが、そのまま放置しても開始されません。 windowsUpdateからもインストールはしてみたのですがこの場合は半日以上放置してもインストールバーが溜まることはありませんでした。 Webで検索してみると.netframework4のインストールがうまく行かないなどの記事は多数あり、その中で近しい記事の解決策を試してみるもダメでした。 .netframework4をインストールするために必要な条件は全て満たしております。 具体的に行った対処法は ・Glary Utilitiesを使用してレジストリの不整合を治す。 ・.NET Framework Cleanup Toolを使用して1.1から4まで入れなおす。 この場合1.1は入れれず、2はすでに入っているもしくは、上位交換種が入っているといった内容の警告メッセージが、3,5は4と同じで音沙汰なしでした。 ツールを起動してみたあと再起動し、.netframeworkのバージョンを確認してみると3.5が残ったままでした。 ・Windows Update用のfixitを使用する。 状況は変わりませんでした。 ・winrarを使用してスタンドアロン版のデータを吸い出しsetup.exeを起動する。 この場合起動すると「このセットアッププログラムを使用して.netframeworkをインストールすることができません。」と出ます。 ・クリーンインストールしてみる。 状況は全く同じでした。 ・セーフモードでインストールしてみる。 同上。 このような状況でwebサイトをめぐってみても答えにたどり着かず困っております。 PCの状況としてOSをwin7 32bitから64bitに乗り換えた時上書きせず新しいパーティションを作りそこに64を新規で入れました。 初めてこういった質問サイトを利用するので勝手がわからず何か不足があるかもしれませんが、足りない情報などがあれば言ってください。

  • .NetFrameWorkのインストール

    こんにちは。 .netframeworkを消してしまい、アプリが動かなくなってしまいました。 システムの復元をしたのですが、アプリは動きませんでした。 .netframework1.1はインストールできたのですが、 2.0をインストールしようとすると既にインストールされていますという エラーが表示され、インストールできません。 どうしたらインストールできるようになりますでしょうか。 また、アプリが起動できるようにするにはどうすればよろしいでしょうか。 リカバリをすればいいとは思うのですが、 リカバリはなるべく避けたいと思っております。 OSはWindowsXP SP3です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ".NetFramework"のヴァージョンが…

    多くの一般的なアプリケーションの場合には、 ヴァージョンが更新されますと、其の際に、 古いヴァージョンの機能が休止されたり、其処へ上書きされたりするのではないか、と私は勝手に想像していますが、".NetFramework"の場合には、 複数のヴァージョンが並列でインストールされ得るのでしょうか? 「プログラムの削除」の画面の表示対象がOS毎(XP・Vista・7)に食い違っている、という事情を確認しまして、此の疑問が思い浮かびました。

  • NETFrameworkのバージョン確認

    お世話になります NETFRAMEWORK2.0の必要なソフトの利用を予定しています。 NETFRAMEWORKのバージョン確認ですが 1.自分のパソコンのNETFRAMEWORKのバージョン確認は   どのようにすればいいでしょうか 2.もしも 1.1のままであれば2.0(もしくは3.0)に   アップデートするにはどうすればいいでしょうか 3.2.0 よりも 3.0にしておくほうがいいのでしょうか 宜しくお願い致します

  • WindowsUpdateについて

    どなたか教えてください。 WindowsUpdateというのは、既にインストールされているものに対して セキュリティ更新が必要なものをダウンロードして、更新するのでしょうか? .netframeworkなどはインストールされているものの更新プログラムが ダウンロードされると考えればいいのでしょうか? それとも新しいバージョンなどがあればダウンロードしてくるのでしょうか? 現在IE10でIE11がダウンロードされたりします。 対象のWindowsはサーバです。(2012です。) WSUSはありません。

  • NetFrameworkのインストールについて教えてください。

    XpSp3で使用しているPCのクリーンインストールを行った後、再インストール用CDを使用してNetFramework1.1はインストールしました。旧環境で使用していたソフトを改めてインストールしようとするとNetFramework2.0以上を要求されます。 マイクロソフトのダウンロードセンターからダウンロードしようとすると、ダウンロードが始まらないか、リンク切れのエラーが出ます。 デフォルトのブラウザーをChromeにしているので念のためfirefoxでダウンロードしようとするとダウンロードは始まるのですが、0kBで終了してしまいます。 もちろんIEでもだめです。 Xpはサポートが終了したのでこのような状況なのでしょうか? NetFrameworkのEXEファイルはほかの方法では入手できないのでしょうか?

  • .netframeworkのバージョンについて

    VC#2005Expressでウィンドウズアプリケーションを作ろうとしています。 仕事に応用できればいいなあ…という理由です。 自宅でしかも無料で作れるIDEという理由で、上記のIDEをインストールして使い始めようと思っているのですが、 これは.netframework 2.0を使用しているようで、実際の現場で未だ多く残っているバージョン1.1とかで動くかどうか不安です。 バージョン2.0をインストールしてしまえばいいのでしょうが、 その場合、1.1等と2.0が競合するなんてことはないのでしょうか? マシンが都合の良い方を選択して実行してくれるのでしょうか? また、Eclipse RCPのようにバージョンを選択してexeファイルを 発行するようなことはできないんでしょうか? コードを書くとかいう以前に根本的な問題で悩んでしまっています。 ご存知の方おられましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • .NetFrameWork2.0のインストールについて

    .NetFrameWork1.1インストール済みでWebアプリケーション(vb.net2003)が稼動中のWindows2003Serverがあります。 このServerに.NetFrameWork2.0が必要なWindowsアプリケーション(vb.net2005)のプログラムをインストールしたいのですが・・・・。 (1)既に動いているWebアプリケーションに影響はないでしょうか? (2).NetFrameWork2.0をインストールするとServerの再起動が必要になるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • .NETFRAMEWORK 3.5がINSTALLできません。

    .NETFRAMEWORK 3.5がINSTALLできません。 稼働環境: システム MOUSEコンピュータ 実装メモリー 8GB OS Windows 7 Proffesional 64ビット ウイルス対策:McAfee .NETFRAMEWORK 3.5をダウンロードしINSTALLしようとしたら次のエラーが出てINSTALLできません。 X インストールするにはコントロールパネルにあるWindowsの機能のオンまたはオフを利用するかまたはMicrosoft.NETFramework3.5LangagePack-Jpnを構成します。 そもそもこのエラーメッセージの意味が分かりません。