• ベストアンサー

パソコンで音楽、動画ファイルを再生できません。

パソコンでDVDが再生できません。サウントデバイス?がよくありませんみたいな表示がでてきます。それとYOUTUBEとかを再生すると音がでません。音が出ないときは再起動すると音が聞こえるようになります。サウンドデバイス?デバイスドライバ?わけが分かりません。 一度、ウインドウズメディアプレイヤーの新しいのをインストールした(つもり?)んですが、まったく音楽ファイル、動画ファイルがひらけません。どうしたらいいんでしょうか?パソコン音痴なので詳しい方教えてください。

• bosu24
  • お礼率54% (104/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.2

ご質問のカテが「> デジタルライフ > ハードウェア > ノートPC」で OSやMediaPlayerなどの環境が不明なのですが、 DVDは、バージョンにもよりますが「WindowsMediaPlayer」で再生できます。 その他一般的にはライティングソフトなどとのバンドルの「PowerDVD」で 再生できます。 You Tubeは以前は「.wmv」でしたので「WindowsMediaPlayer」でしたが いまは「.flv」ですので「Adobe Flash Player」が必要です。 ご質問にある記述が、本当の不具合とすれば、 >音が出ないときは再起動すると音が聞こえるようになります。 WindowsMediaPlayerなどのアップデートで、 PCの音声出力がでなくなるという質問は、多く見受けられます。 この場合には、「マイ コンピュータ」右クリックから 「デバイスマネージャ」を開き「サウンド・・・」のデバイスに「!」 があるかどうかを確認して「!」の状態であれば、 そのデバイスを、削除してPCを再起動すれば、あらためて デバイスが認識されて、使用できるようになります。

その他の回答 (1)

• kingdam
回答No.1

CODECをいれましょう