• ベストアンサー

パソコンで音楽、動画ファイルを再生できません。

パソコンでDVDが再生できません。サウントデバイス?がよくありませんみたいな表示がでてきます。それとYOUTUBEとかを再生すると音がでません。音が出ないときは再起動すると音が聞こえるようになります。サウンドデバイス?デバイスドライバ?わけが分かりません。 一度、ウインドウズメディアプレイヤーの新しいのをインストールした(つもり?)んですが、まったく音楽ファイル、動画ファイルがひらけません。どうしたらいいんでしょうか?パソコン音痴なので詳しい方教えてください。

  • bosu24
  • お礼率54% (104/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.2

ご質問のカテが「> デジタルライフ > ハードウェア > ノートPC」で OSやMediaPlayerなどの環境が不明なのですが、 DVDは、バージョンにもよりますが「WindowsMediaPlayer」で再生できます。 その他一般的にはライティングソフトなどとのバンドルの「PowerDVD」で 再生できます。 You Tubeは以前は「.wmv」でしたので「WindowsMediaPlayer」でしたが いまは「.flv」ですので「Adobe Flash Player」が必要です。 ご質問にある記述が、本当の不具合とすれば、 >音が出ないときは再起動すると音が聞こえるようになります。 WindowsMediaPlayerなどのアップデートで、 PCの音声出力がでなくなるという質問は、多く見受けられます。 この場合には、「マイ コンピュータ」右クリックから 「デバイスマネージャ」を開き「サウンド・・・」のデバイスに「!」 があるかどうかを確認して「!」の状態であれば、 そのデバイスを、削除してPCを再起動すれば、あらためて デバイスが認識されて、使用できるようになります。

その他の回答 (1)

  • kingdam
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

CODECをいれましょう

関連するQ&A

  • 音楽が再生できません

    windows media playerで取り込んだ音楽を再生しようとしたら音が出ずサウンドデバイスに問題があるためファイルが開けませんと出ました.さらに調べたところオーディオ出力デバイスがインストゥールされていませんとも出ました.最近いくつかのファイルを快適化のために削除してしまいました.そのせいだと思われますが どうしたらいいでしょうか 教えてください

  • 音楽ファイルが再生できなくなってしまい困っています。

    pcで音楽が再生できなくなってしまい困っています。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 VLC media player for Windowsというソフトをインストールしたんです があまり使わなくなったのでアンインストールしたところ普段使うWM Aで音楽ファイルが全て聞けなくなってしまいました。 再生しようとすると、 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。 サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていない か、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 と表示されます。 ほかにiTunesなども使うのですがそちらでも再生が出来ません。 再起動したんですがなおらず、こんどはクリックの音や警告音なども出なくなりpcが完全に音を発しない状態になってしまいました。 pcに疎いのでお手上げ状態です。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • DVDで再生できる動画ファイルの種類

    お世話になってます。 YouTubeなどでダウウンロードした動画ファイルを個人保存用にDVDのメディアに 保存して市販のDVD PLAYERで見ることができるようにするには、ただデータのみを保存しても 見れないと思うので、何かCDで音楽を聴けるようにコピーするのと同じようにDVDもそのようなソフトはありますか? またそのファイルの種類は何ですか?(mp4,flvなど) ※市販のDVDを丸ごとコピーするのではなく、PCで見れる動画をDVDに焼いてポータブルプレーヤーや再生プレイヤーで再生できるようにする、ということです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 動画 音楽ファイルを再生したいんですが・・・

    今自分はウィンドウズメディアプレーヤーを使って音楽や動画のファイルを開いてみていますが、中には見れないものもあります。以前jetAudioって言うものを使いましたがすぐにバグるし、英語だし、操作方法もいまいち分かりません。日本語で操作が簡単なフリーウェアってないんでしょうか  (できればwma、mp3・4やflv、aviが再生できるものがいいです。)

  • 音が出ません。また、動画再生をしても、動画は全く問題が無いのですが、音だけ出ません。

    NECのデスクトップパソコン「VALUESTER」の「PC-VT5706D」を使っている者です。 昨日からWMP、Quick Time(MP3ファイル)、Winamp等の音楽再生プレーヤーを起動しても、ファイルの再生はされてはいるのですが、音が全く出ません。 ストリーミング動画、YOU TUBEの動画ファイル、WMPの動画ファイルの動画再生でも、動画は全く問題は無いのですが、音だけ全く出ません。 PCの起動時やシャットダウン時に流れる音だけは出ます。 全ての音楽再生プレーヤーで音が全く出ない現象は初めてですので、非常に困っております。 2,3回システムの復元をしてみましたが、直りませんでした。 皆様方のアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。 私が使っているOSはWindows XPです。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスのプロパティをクリックして調べたのですが、オーディオデバイスが無しになっていました。 すべてのプログラムの方も調べて、サウンドデバイスとミキサーデバイスもインストールされていませんでした。 多分、これらが原因だと思うのですが、解決方法が分りません。 皆様方のご回答をお待ちしております。

  • パソコンの動画や音楽ファイル再生エラー

    パソコンのローカルに保存されている、動画や音楽ファイル、ネット上の動画等がエラーになって再生できなくなることが多発しています。 再起動をすると直ります。またしばらく他の作業をしていると、同じようなことになったりします。 【mp3】 ・WMP→×(ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。) ・Realplayer→×(一般エラーが発生しました。) ・Musicアプリ→×(プレイできません。) 【mp4】 ・WMP→×(ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。) ・Realplayer→○ ・ビデオアプリ→×(プレイできません。) 【flv】 Realplayer→○ 【Youtube】→エラーが発生しました。 ネット上のストリーミング映像等は、再生ができても音が出ないというエラー。 これらのことが、大体一気に起こることが多いようです。再起動すれば全部直ります。 また、少し前から、IEのエラーが起こり、ページを再読み込みするという動きが頻繁に起きていました。 関係ないかもしれませんが、その少し前に、Avira Free Antivirus という無料のセキュリティソフトを入れていて、今はアンインストールしています。 パソコンは、Lenovo G500 Windows8 IE10 一日に何度も起こるので困っています。原因や、対応策など、パソコンについてあまり詳しくないので、わかりやすく教えていただければありがたいです。

  • パソコン(windows7 64bit)で音楽ファイルが再生できなくな

    パソコン(windows7 64bit)で音楽ファイルが再生できなくなってしまいました。 itunes winampは再生ボタンを押してもボタンが変わるだけでシークバーも進みません。 windows media centerで再生すると「再生しようとしているファイルが見つからないか、壊れているか、または現在利用できない場所にあります」 WMPだと「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示されます。 参照しているファイルの場所は合っています。 市販のCDも認識はされますが再生されません。 youtubeなどの動画は再生できますし音も出ます。 システムの復元で2週間ほど前まで戻ったら一時は再生できるようになりましたが、またすぐに再生できなくなりました。 原因がまったくわからず、困っています。 何を書いたらいいのかよくわからない状態なので、足りない情報がありましたら指摘お願いします。

  • パソコンの音がなりなくなりました。

    家族が使うパソコンなので、誰かが設定をかえたか、何かを削除したのかはわかりませんが、インターネット上の動画を再生すると音声がでません。音声ONをクリックしてもボリュームを上げても無理です。メールの受信音は今までの音とは違い、エラー音みたいなのがなります。 ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽を再生してみると、先日まで普通に作動していたのですが、 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります」 と、エラーになってしまいます。 何かをインストールしなおした方がいいのでしょうか?パソコン経験が豊富ではないので分かりません。教えてください。

  • 音楽・動画で音が止まったりスローになるのですが対策をおしえてください

    ウインアンプで音楽を再生したり、メディアプレーヤーで動画を再生するとき音が止まったり、スローになってしまうのですが、原因がわかりません。タスクマネージャーで確認してもCPU使用率はそんなに上がっていないので、オンボードのサウンドドライバーの関係かと考えサウンドカードを使用してみましたが同じでした。どなたか、対策を教えてください。

  • 動画ファイルの再生

    (1)megファイルをライティングソフトでDVD-Rメディアに焼いてDVDプレーヤーで再生しようとしてもできませんでした。 再生する方法を教えて下さい。 (2)また、avi動画ファイルをそのままDVDメディアに書き込んでもプレーヤーで再生できないと思いますが、mpgに変換するのはいかような方法があるのでしょうか? 併せてお願いします。