• ベストアンサー

ダメ?→ あなたが~しないと、ママは~しないよ

momoitukaの回答

• momoituka
回答No.7

良いです。楽しそうですね。 御子様も御母様も。 しっかりコミュニケーションをとっていらっしゃる と言う所だと思いますよ。 “やっぱり、ママには 叶わないや・・・” そんな御子様の声が聞こえてきそうです。 御子様の中に 偉大なママ・・・がしっかり存在していらっしゃるのですね。 それだけに  御子様に対して日々真剣に向かい合い 関わりあっていらっしゃるのだと思います。 親子関係に難しい事は必要ないのです。 良い事も悪い事も 御子様に真剣にその場その場で伝えていく事 それが何よりです。 それぞれの御家庭の中で それぞれの御子様との関わりを展開される御母様は 誰よりも御自分の分身である御子様を 愛おしく揺ぎ無い思いで成長を見つめておいでですもの。 質問者様の御子様が 子供らしくのびのび成長されていらっしゃるのは スキンシップやコミュニケーションが スムーズに日々の流れに沿って 行なわれていらっしゃるからなのです。 これからも ドンドン 時には御子様を傷つける事も必要です。 社会へ出た時の免疫が無ければ 挫折したまんま。 傷つけ抱きしめを繰り返し ビクビクせず、叱って褒めてを実践して下さい。 素敵な親子ですね。