• ベストアンサー

DVD入れる所が開かない

ノートパソコンのCD,DVDを入れるところが突然開かなくなりました。押しても開きません。中にDVDが入ったままで、そのDVDは見れます。 ドライバーで無理矢理開けようとしましたが、開きません。 どうしたらいいでしょう・・・? ちなみにパソコンは、DELLのinspiron1300です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.2

マイコンピュータ → DVDのドライブのアイコンの上で右クリック → 「取り出し(J)」で取り出せませんか?

kshira01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

ドライブ側面をよく見ると、小さな丸い穴があるはずです。 ここにクリップの先などを突っ込んで押すと、ドライブが 飛び出してくるはずです。

kshira01
質問者

お礼

• Hamida
回答No.1

エクスプローラでDVDドライブの項目をマウスの右クリックすると開くという項目がありますから、それをクリックしてベイドアを開けます。その他に、ベイドアの回りに小さな穴があいてますから、そこにクリップでも差し込んで押せば、ドアが開きます。

kshira01
質問者

お礼