• 締切済み

DVDが再生されません。

パソコンを初期化しました。 そのあと、ドライバーなどをインストールしました。 そして、DVDで映画でも見ようかなと思い、 再生しようとしたけど、再生されませんでした。 デジカメで撮った動画も再生されません。 なにか、インストールし忘れたドライバーなどが あるのでしょうか? 今、今使っているパソコンは DELL の INSPIRON8600です。

みんなの回答

• nishi777
回答No.7

goldcoast様 DVDドライブを購入するとWinDVDやPowerDVD等のソフトが付いてくる場合と新規PCを購入するとプレインストールされてくる場合があります。 goldcoast様の場合は購入時にプレインストールされていたのを初期化したためにソフトが消去されて見れなくなったのだと思います。 購入時についていたアプリケーションCDが在ればその中にあるかもしれません。 ない場合、新規PCショップないし、御近くの電気量販店でお買い求めください。

• nishi777
回答No.6

goldcoast様 DVDを見るには専用のアプリケーションが必要との事です。 WinDVD等 確認してみてください。

goldcoast
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、そのWinDVDはどうやって 手に入れるのですか? あまり詳しくないもので・・・。

• RZ350R
回答No.5

#3です。 もし、PowerDVDをインストールした後で、SP2に上げた場合は、WIndows MediaPlayerではみることが出来ません。 有償デコードがsp2に対応していないからです。 PowerDVD上でDVDを鑑賞するようにしてください。 powerDVDのアップデートモジュールがあればWMP上で鑑賞できるようになる場合もあるそうです。

goldcoast
質問者

補足

まだSP2はインストールしていません。

• nishi777
回答No.4

見る為のアプリケーションはインストールしましたか? おそらくアプリ不足の為再生や閲覧ができていなのだと思います。 ドライバーは単にデバイス(周辺機器)を動かす為のプログラムなので他に必要とすれば再生ないし閲覧する為のプログラムが必要となります。 例:WIndows MediaPlayerとか QuickTime等がそれに当たります。   

goldcoast
質問者

補足

WINDOWS MEDIAPLAYERとかあります。 一応、WINDOWS media player と Real one player で試したけどだめでした。

• RZ350R
回答No.3

装置貼付のpowerDVDなどをインストールしてから Windowsmediaplayerで鑑賞してください。 映画などのDVDをみるには有償ソフトウェアがインストールされている必要があります。

goldcoast
質問者

補足

PowerDVDは一応インストールしたと思います。 念のため、もう一度インストールしてから試してみます。

• sousakann
回答No.2

失礼ですが念のため DVDが読み込めるドライブですか?

goldcoast
質問者

補足

はい、初期化する前はDVDは見れました。

• cyobin_man
回答No.1

失礼ですが念のため DVD用のプレーヤーソフトはインストしましたか?